こんにちは!

プー太郎ですニコ




前回の続きです流れ星




多指症の息子が手術する為の

入院の準備も出来たので、


入院当日の流れから書いていきますにっこり





手術前日・入院1日目


12:30

→入院手続き

→持ち込み薬のチェック

→身長・体重測定


13:30

→病室で待機

→入院・手術の説明を受ける


18:00

→夕食



手術当日・入院2日目



24:00

→固形物の絶食開始


3:00

→ミルク 絶飲開始


5:00

→母乳 絶飲開始


7:00

→水・お茶 絶飲開始


8:30

→眠たくなる薬を飲む

麻酔などの注射をしやすくする為に、

飲み薬で身体を落ち着かせます。


9:00

→手術開始


12:00

→手術終了


13:00

→目が覚める


16:00

→お茶を飲む

腸の動きが回復すれば飲めます


17:00

→ミルク開始

お茶を飲んで嘔吐しなければミルクが飲めます


18:00

→夕食

普段通りの食事(後期食)が食べれました



入院3日目以降


【術後2日目】お風呂開始

→ギブス・点滴が濡れないように

シャワーをすることが出来ました



【術後4日目】点滴が外れる

→点滴が外れて、経口で抗生剤を飲み始めました



【術後7日目】退院



【手術2週間後】通院にて抜糸

→ギブスもこの日に取る予定です




花花花花花



個人的な印象としては、

絶飲絶食の時間が短いなと思いました。



帝王切開を2回経験してる私からすると

羨ましいです昇天



赤ちゃんにとっては辛いと思いますが、

ほとんどの子供が耐えられる時間だと思うので

付き添う親としては有難かったですニコニコスター






次回につづきます流れ星