ピンポーンて
前自治会長さんが来てくれた
書類持ってきてくれただけだったんだけど、
自治会長になると決まったその日の夜からできるのかどうか不安で眠りが浅くなった私。
前自治会長さん
たぶん60代くらい?の男性です。
子供2人もだれー?って玄関に出てきて
私に群がりワーワーキャーキャー騒いでる中
私「わー!前自治会長さん!私自治会長引き受けてしまったんですけど、やっぱり本当に出来るかとても不安で頭が痛いですー
具体的には何をするんでしょう?どうしましょうどうしましょう…」
と不安を一方的にぶつけまくりました。
前自治会長さん、迷惑だったでしょうね笑
そしたら前自治会長さん
「そんなに苦にしないで、大丈夫、子どもも小さいんだから副会長に会議でてもらったりしてどんどん協力を仰ぎなよ~」
と励ましてくださいまして(>_<)
そして、その後私の目の色を変える言葉が!!
前自治会長さんが言ったのです!
「それに、日当でるんだからー」
私 !!?
「えっ!?日当?本当ですか??
えー!それなら私ちょっと頑張れます」
前自治会長さん、こいつは厳禁なやつだと
思ったでしょうね。
あーこういうとこ、本当に私おとなげない。だめよねー本当にだめ。反省
前自治会長さん、
玄関先で子供たちに構ってくれて
良い方でよかったー!
たくさん頼っていろいろ教えてもらいましょ。
不安な気持ちがだいぶ楽になりました。
ま、でも不安ですけど、まぁ日当出るなら笑 いくらか知りませんけど、割に合うのか知りませんけど。
バイトだと思って頑張れば良いのよね