自治会長、いよいよ始まってます笑
家のピンポンや
ケータイにいろいろ自治会長宛に
用事が来るようになってきましたよ
地域のケーブルテレビから
工事の回覧回してくれとか
自治会費滞納、団地掃除に出てこない等の他の組からの相談
わー私のケータイ番号市役所から
いろんなとこに知らされてるわー笑
団地では月1掃除があるんですが、
それに出てこないと出不足金が発生します。
その時に自治会費とか出不足金とかを組長に払うんですが、それに無断で出てこない、お金を払わないAさんという人がいるというのです…
4ヶ月も滞納しているとのこと。
Aさんの組の組長のBさん、引っ越してきて半年で、そんな組の組長になって初っ端からとても大変そう…
地域の総会の欠席の委任状も、Aさんに回したら回覧板2週間も返ってこないんだって(>_<)
仕事で忙しいのかもしれないけど、
勝手すぎるでしょう、Aさん…
こういう人に組長が回ったとき、一体どうなるのでしょう?
まぁ、とりあえず私たちの組長担当の年まわりにこういう勝手な人が組長として存在していない事だけでも、本当にラッキーだったと思いました。
それにしても回覧板や委任状が返ってこないのは困ります…
私がそれをまとめて地区の代表に提出しなければならないのですから…
てか、そもそも今時
自治会費等を集金って…
引き落としにしたらいいと思うんだけどね
組長も集金のお金を管理したり、
大変…
こんなことしてるの
田舎だけですよね…
さて、Aさんの件は誰に相談すれば良いのかな!地区の区長さん?
市役所の住宅担当?
まーわからないことばかり笑