今日は、12年来の、と言っても

会うのは約5年ぶりの大切な

友人と会ってきました。

 

こまめに連絡を取り合って

いたわけでもないので

ここ数年の互いの近況報告に始まり、

色々と発展する話題で

話は尽きずランチだけで3時間半以上。

 

それから少し一緒に買い物もして。

 

わざわざ電車で2時間くらいかかる

ところから足を伸ばしてくれました。

 

 

 

仕事は年間数億円を売り上げる

営業ウーマンをしている彼女。

新人時代から仕事に打ち込んで

走り抜ける姿が印象的でした。

 

もともと話すのがとても上手で

彼女のおかげで会話が途切れない

というのは出会った当時に

痛烈に感じた、自分との違いでした。

 

当時から積極的に人と

付き合う行動力があって、

人を大事にする寛容さや愛情深さも

ある友人だったけど、

そういう彼女の良さが健在、

年数を経てさらに磨きがかかって

きたんだろうなぁ。

 

 

さてそこで思うのは、

彼女から学ぶだけではなくて

私は彼女のために何ができるだろう?

ということなのですが、

すぐにはなかなか思い浮かばなかったあせる

かける言葉も含めて…

 

 

彼女の役に立つには

私は引き出しが少な過ぎる

 

 

これをまた痛烈に感じた、

このことが浮き彫りになったなぁ

と思いました。

 

 

落ち込んだりしているわけではないです!

 

彼女との時間は楽しく

本当に有意義なものだったし、

こうして自分の課題に

気付けたこと自体が

本当にありがたいチャンス乙女のトキメキ

前を向いて進むことの一環ですランニング

 

落ち込んでいる場合ではなく

どうしたら自分の魅力を

アップできるか?!

 

改めて考えるきっかけをくれた

彼女に感謝だし、友人に会うという

行動に出るきっかけをいただいている

ことにも本当に感謝目

 

 

これからもまた昔の友人などに

会いにいきますひらめき

 

 

多くの話を見聞きし、

私からも話せるように、、、

そのための力を

付けていきたいのですDASH!