昨年2023年2月に長女(当時10ヶ月)を連れて

初めての海外視察、プーケットへ行った時に

宿泊したホテルのレビューです。

 

 

ホテル名は 

『NH Boat Lagoon Phuket Resort』

 

リゾート地プーケットにはたくさんのホテルが、

カジュアル〜ラグジュアリーまでかなり多くの

ホテルがあるそうです。

 

その中で、視察目的という点と

我が家にとってのコスパの点から、

カジュアルな分類の方を選びました。

 

 

その結果、リーズナブルな価格で

泊まることができました!

 

※2023年2月下旬

※大人2人+0歳児で朝食付きの4泊

 ⇨約46,000円/1バーツ4円で計算

 

 

このホテルは現地にお住まいの方から

オススメいただいて知ることができました。

 

当時、レビューを旧ツイッターで

発信していましたが、同内容を

ブログに再掲いたします。

 

これからプーケット訪問予定の方々が

いるとお聞きしたので今回

アップします!


当時の話なので参考になる部分、

ならない部分あると思います。

すみませんが参考程度にお願いします。

 

私たちが行ったときも、

コロナ明けという変化からか、

つい、リノベが終わった後だったようです。

また今、変化があるのかもしれませんが、

プーケットのホテル探しをしている方の

お役に立てれば幸いです。

 

ではスタート↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

  NH Boat Lagoon Phuket ResortはBoat Lagoonエリアにあります

 

 

 

プーケット島東海岸に位置する

マリーナ:Boat Lagoonは、

リンクハウスやコンドミニアムなど

居住/滞在施設、スーパー、レストラン、

カフェ、薬局、ガソリンスタンド、

テニスコート、スパ、

ネイルサロンや公文の教室まで!!

 

これらが揃っていて生活には

とても便利なエリアとのこと。

個人のヨットやクルーザーが

停泊していて中には

それらの船で暮らす方々もいる。 

 

便利さや土地柄ゆえだと思いますが

家賃相場は他の周辺エリアと

比べるとどうしても高くなるそうです。 

 

風が心地よくて空も綺麗、

マリーナは静かで本当に素敵な場所でした。

 

プーケット国際空港からホテルまでは

車で30分と公式サイトに書いてあります。

 

実際、私たちは、到着時は20時台で、

ハイシーズン(2023年2月)で

空港は観光バスやタクシーだらけ、

街中の渋滞もありましたが

40分ほどでドライバーさんに

送り届けてもらいました。

便利な場所で、ほど良い距離感だと感じました。

 

 

エリア内は、車やバイクに気を付ければ

朝や夕方も安全に

とても気持ちよく散歩できました。

行かれた際はぜひ歩いたり走ったりして

心地よさを体感してみてください‼︎

 

 

 

 

宿泊レポ、続きます♪