前々からいつか必ず参加したい音譜

思っていた、

 

 

鎌倉オンラインツアーガイドびすこさん

によるオンラインで巡る古都・鎌倉観光飛び出すハート

 

 

今月初めに、この時期ならではの

春の北鎌倉を巡るツアーに

参加させていただきました。

 

 

びすこさんのブログの

タイトルに書かれている

 

「いつでも誰でも最高のコンディションでいいトコドリの旅が実現できる‼︎」

 

ユニーバサルを表すような

本当に素敵なコンセプトで、

子育て世代のママやパパに

本当にありがたく

オススメだと思うのですラブラブ

 

 

産前の体調が不安定な時も、

産後、0歳児を抱えながらでも

自宅でオンライン参加できるなら

なんとか諸々のことを調整して

楽しませてもらえるのではないか?

と思えたからです。

 

 

そのため今回は「家族貸切」で

オンラインツアーをご依頼。

 

実際は、途中、夫と手分けして

2人の子どもたちのオムツ替えや

授乳や寝かし付けなどのために

中抜けしながらであり

大変失礼してしまったのですが、

2人のお子さんの

お母様でもあるびすこさん。

子連れ参加に深く温かい

ご理解を示してくださり、

(中抜けも)

「どうぞどうぞ!

 全然気にしないで!」と。

 

ありがたいの一言です。

 

周りの目、大量の荷物、

おむつ替えや授乳の場所、

子の体調など心が窮屈になる

場面もありがちな子連れ外出。

心配とは裏腹に、とっても温かく

迎え入れてくださることが

本当にありがたかったです!

 

びすこさんは、2時間ずっと、

耐えることのない笑顔で

子どもたちのことも気遣い

声を掛けてくださいました。

 

 

 

↑ツアー前に自宅に

 届けてもらえる

 鎌倉銘菓を楽しみながら

 画面の中の鎌倉へ!

(希望により別料金です)

 初めてこのようなサービスを

 されていると知った時は

 とても斬新なアイディアで

 画面とリアル(自分の手元)の

 ハイブリッドがとても面白いと

 思いましたキャンディー

 

 

最新のお店や開花情報、

歴史の深い情報から豆知識まで、

そして美しい写真と動画にと、

2時間のツアーに膨大な

知識と情報が詰められていて、

お時間以上の経験ができました。

 

 

 

言わずと知れた世界的にも

人気の鎌倉かと思いますが、

だからこそどこを訪れたらいいのか?

 

我が家、距離的には鎌倉は

身近な地でもあり訪れたことは

これまで何度もあるのですが、

歴史に疎いしガイドブック情報くらいしか

手に取ってこなかったので

わからないのです。

 

 

 

おそらく他のガイドさんや旅行会社の

ツアーもたくさんあると思うのですが

世界的に有名な観光地を舞台に、

そこでご自身ならではの強みを

武器に闘っていくということ。

 

 

とてもカッコいいキラキラと思いました。

 

 

びすこさんならではの

鎌倉の切り取り方に魅力と

唯一性があったり、

「詳しい方に鎌倉のことを聞く」

ということに留まらない魅力、

例えば私が感じさせてもらえたような

「安心」や「楽しさ」や「温かさ」

などを求めて多くのリピーターさんが

生まれているのだと思います。

 

 

何度も何度も鎌倉に通い、

確かな情報をご自身で常に取りに

行かれているびすこさんだからこそ、

 

そして

 

鎌倉が大好きだから!!

自分がやりたいからやっている♪

というびすこさんだからこそ

実現できることなのではないかと

勝手ながら思いました。

 

 

春の北鎌倉コースで

オンラインツアーの魅力を

味わわせていただいた今回ですが、

他にも季節の花や紅葉、

江ノ電を楽しむオンラインツアー、

さらに、

びすこさんや他の参加者の方々と

対面で直接お会いできる

リアルツアーも開催されていますビックリマーク

 

我が家も他のツアーにまた

お申し込みさせていただきます花

 

 

鎌倉愛に溢れるびすこさんのガイドを

ぜひ多くの方に経験してみてほしいです。

 

 

▼びすこさんのブログ