宿泊は、先月末(先月は3/27正午12時まで!)

までのタイムセールのプランを選び

お得なお値段で予約しました!

 

今の時期は(4/14時点)、

4月26日 12:00NOONまでの予約で

4月13日 (金) ~ 5月31日 (金)までの

宿泊を対象としてタイムセール中です♪

 

3月末のギリギリのタイミングまで

予定を決めかねていたので

期限ギリギリに予約。

 

3月末に予約⇨4月上旬には宿泊飛行機

と、少し早めに予約するだけで

お得に宿泊できるのはありがたかったです♪

 

(ただ、このセールは食事なしのプラン)

 

 

〜 子どもの宿泊予約や料金の概要 〜

  • 6才~12才未満はこども料金あり
  • 6才未満で添い寝の場合は宿泊料が無料
    (6才以上の添い寝は不可)
  • 添い寝の場合は人数に含めず予約
  • 食事は3才から有料

 

 

子ども向けサービスのことを聞きたかったし

2部屋を隣になどリクエストもしたかったので

ウェブ予約の質問のつもりでホテルへTEL。

結果的にはそのまま電話で予約を

取ってもらいました。

 

子連れ向けサービスの一例は

ホテルサイトのよくある質問

書かれています。

  • ベビーベッド(捕まり立ちをする前まで)
  • ベビーガード
  • 子ども用アメニティ→スリッパ、歯ブラシ
  • オムツ用ゴミ箱

とのことで、これらは無料対応。

他に、離乳食の温めもフロントに言えば

対応してくれるとのことでした!

 

対応は同じプリンスホテル内でも

施設によるのでご自身が宿泊する

ホテルへの事前確認がオススメ。

 

 

ベビーベッドはふかふかの

お布団もちゃんとセットで

貸してもらえます。

 

キッズ用のスリッパと歯ブラシ。

 

 

 

館内着は大人用のみ。

少し分厚めジャージ生地で

私が着ると7部丈くらいの

上下セット。

ジャージ生地が苦手な人には

苦手かもです。

 

 

客室は

を予約して、ベビーカーを置いても

十分なスペースがあって

大人+0歳児+2歳児には

余裕があるほど広々でした。

 

 

30年以上の歴史がある

こちらのホテルなので

内装はリニューアルされてます。

 

所々に古めかしさが残りつつも

快適に過ごせる清潔さ。

 

特に、スパ棟ができ

天然温泉施設ができたのは

2017年のことなので

(3Fが温泉フロア、

 4Fは別料金のスパフロア)

3Fしか利用しませんでしたが

清潔感は全く問題なし✨

 

 

 

 

温泉は落ち着いたモダンな雰囲気、

相模湾が目の前の露天風呂は

とても気持ちよかった波

いいお湯でした!

 

↓この写真はホテルサイトより。

 

オムツ着用中の乳幼児は温泉×なので

お部屋にて。

 

 

子ども達のお風呂、就寝後に

夜間授乳がある身として

ありがたかったのは

照明の調整がしやすかったこと!

 

もっと設備が新しいホテルだと

照明のスイッチが一体化していたり

どのライトのことを指すのか

よくわからなかったりということが

あった気がします。

 

こちらは昔ながらの感じで

明かりを絞るのも簡単!

 

長男以外を起こさずに

授乳したかったので

部屋の電気を全て消灯、

玄関・洗面所側の電気をつけて

仕切りドアを少し開けて

明かり取りができて

深夜授乳には便利な作りでした♪

 

 

ソファーに備え付けのクッションを

授乳クッションに代用。

 

↓移動後、サイベックスの

カーシートの中で寝ている長男

 

↓深夜のプール

 

↓ふたり分のオムツは

長男産後に初めて買った

オムツストッカーを自宅から

そのまま持ち込み。

車移動ならこれができるから便利です。

 

以上が宿泊の子連れ関係レビューです。

 

ハイシーズンは夏の海水浴&プール時期だと

思います。

この時期(平日だったのもあると思う)、

0歳と2歳連れには全体的に静かで

落ち着いていて安心して過ごせて

大満足でした。

 

参考になれば幸いです。