夫は昨日から出勤が始まり

約1週間ぶりに日中、

娘と2人の生活を再開。

一時保育の預け先も

今日は満員で預けられず。

 


1日の大地震と翌日の羽田空港の

事故は本当に衝撃的で痛ましく、

胸が張り裂けそうになる思いで、

加えて個人的な感情ですが

自分の身に重ね合わせると

不安がよぎらずには

いられませんでした。

 

 

自分にできることを

見失わずに頑張ること、

幸せに感謝すること。

それらをまずやることが

大切だと思い至ります。

 

 

このような背景から、、、

 

ちょっと自分の中で

行き詰まり感のようなものが

続いた数日だったので今日は

あえて動くことにしました。

 

  • 迷ったら、やってみる
  • 行き詰まった時は出かける
 
去年見つけた私なりの
この法則に従いました。
 
本当にありがたい境遇ですが
こうして自分を整え前進し、
自分のやるべきことを頑張り続ける
という思いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
訪れたのは神奈川県西部にある大磯町です。
 
東海道53次の名残で
松並木が続く国道1号を走るだけで、
別荘地や保養地として
歴史を重ねてきたことを感じるような、
ゆったりとした雰囲気を感じます。
 
外国人観光客の方々にも
まだまだこれから
伝えたい名所がきっとあるはず!
とも思いました。
 
日本で暮らす間に、
日本の魅力的な場所も
まだまだたくさん
知っていきたいです。