前回に関連して。

 

チャンギ空港は、

今年3月、航空関連の

格付けを行うSKYTRAX社の

World Airport Awardsにおいて2023年の

ワールドベストエアポート(第1位)に

選ばれた空港です。

(ワールド・ベスト・

  エアポート・ダイニング賞と

 ワールド・ベスト・空港レジャー・

 アメニティ賞も受賞)

 

(東京国際空港(羽田)が第3位、

 成田国際空港は第9位、

 関西国際空港 第15位、

 中部国際空港 第16位 です!)

 

参考;

 

 

乗り継ぎのための短時間利用

でしかなかったので

空港を楽しむという経験は

全くできていません。

またの機会には必ず楽しみに

行きたいと思います!

 

 

初めてのチャンギ空港では、

授乳したり離乳食を食べさせる場所を

確認しておきたかったので

渡航前に少し調べることにしました。

 

実際には現場でなんとかなった!

 

のが結論なのですが、

事前調べも経験としては

試してみて良かったです。

その内容をお伝えします。

 

 

マップとチャットでBaby care roomを調べる

 

チャンギ空港の公式サイトはこちら

 

 

トップページ上部のMAPSを利用。

Baby Care Roomsと入力すると

各ターミナルの何階にあるのか結果を見れる。

写真を見てオムツ替えと授乳ができる模様だと

わかりました。

 

より詳細はわからないかな?と思い、

 

次にトップページ下部にロゴが出ている

チャット;Chat with MAXで

質問してみました。

 

結果、場所と写真のより詳細な

説明をしてくれました。

とても使い易かったです! 

 

参考までに、私がチャットで選んだ選択肢は↓

❶Get Started

❷Things to Do

❸By Activity

❹Amenities

❺Baby Care

❻More Info

 

表示結果 例①↓

👶We ease the stress of you travelling with young children with our convenient Baby Care Rooms, where you'll find hot water dispensers and the privacy to attend to your baby. 

 

⏰ Opening hours: 24HR Daily

 

📍Location: Jewel Every level from B2 - L4

 
 

表示結果 例②↓

チャットの方がMapよりも写真が多く見れて

設備のイメージを持つことができました。

More Infoでさらにメッセージが出て

場所を教えてくれます。

 例;

📍Location: Terminal 2 Departure Check-in Hall Central, Lvl 2, Near Check-in Row 7

 

 

ぜひチャットも利用してみてください!

 

 

 

ちなみに、、

 

シンガポール政府観光局公式サイト内、

チャンギ空港についてはこちら

日本語を選択できます。