健診で子宮頸がんがひっかかった際

 


鬼のように検索したのは言うまでもない



のですが

 


そのなかに 症状としては腹痛 



不正出血など わたしの症状として



あてはまるものがいくつもありました

 

 

子宮頸がんは 



初期症状がほとんどないとのことで

 


症状があるときには 



かなり進行していると書いてありました

 


なので 一気に青ざめたわけなんです

 

 

が 子宮頸がん精密検査の結果は



がんが進行しているもの

 


ではなさそうで…

 

 

いったいこの腹痛と不正出血はどこから?と

 


疑わしきものからつぶしていこうと



しているわけです

 

 

そこで一番関連のある

 


子宮体がん検査をすることに

しました

 

 

これまでも 腹痛がある 不正出血があると

 


クリニックで訴えても 



あまり深刻に受け止めてもらえず

 



前記事にある コルポ診をしたところでも

 


同じように申し出てみましたが 



軽く交わされましたえー

 

 

 

ということで

 

2回目にセカンドオピニオンを受けた



クリニックへ行き

 


子宮体がん検査をしてください

 


と受付の時点で言いました

 

 

 

結果は陰性だったので ホッとしました

 


だったらこの痛みと出血はなに?



とまた振り出しに戻るのでしたダッシュ

 

 

 

 

 

あとから知ったのですが

 

子宮体がんについては 


エコーでだいたいわかるらしい

 

ですね

 



子宮内膜が厚いと疑うみたいですが

 

わたしの場合そうではないようで…


今まで子宮体がん検査を

 

しましょうとはならなかったようです

 

 

 

 

私も更年期にさしかかっています



 

更年期障害なのか 



どうなのかわかりませんが

 


上のクリニックの先生には関係ないと



言われました

 

 

 


 

次はCT検査について書きますニコニコ