青山まゆです。

小学生の男の子を育てる

アラフォーですおねがい

子供が年少の時に12年在籍した会社から

転職→退職しました。

 

毎日にゆとりと選択肢がある生活を

目指して、試行錯誤しています。

自分も楽しく働きたいし

楽しく働く人を増やしたい✨


今年のキャリアコンサルタントの試験を

受験予定。

 

初めましての方はこちら

これまでのサービスご提供実績はこちら

 


私の母は2年前にパーキンソン病

と診断されました。


今年の3月までは1人でバスに乗って

出かけられたけれど、

急に体の動きが悪くなり

今は日常生活に介助が必要になり

入院しています。

もう少ししたらリハビリのため転院します。


一時期は薬の副作用と病気の影響で

幻覚、妄想が出てきて

まともに会話ができず。


毎日電話がかかってきて、

あなたどこにいるの?

さっきまで(実家に)いたでしょと怒られる。

家だよ、今日はずっと家にいたよと言っても

幻覚で私が見えているので納得してくれず💦



どうしようかと

途方に暮れてました😢

キャリアコンサルタントになれたら

母の病気に向き合った経験を活かそうと

思っています✨


介護と生活の両立については

まだ始まったばかりだけど

日々いろんなことを感じます。




今は母とは意思疎通が図れるようになり

一安心。


今日、母の病院に面会に行ったら

「家を売る準備をしたらどう?」

「家に帰りたいけど、帰れるのかなぁ?」

「少しでも早く売った方が価値が下がらないんじゃない?」と。



今ある母の貯金と年金で

介護サービスのお金は払えるし、

今家を売る必要はないよと

言ったけれど


父が生きてた頃に

家族4人で住んでいた実家を

いつかは手放すのかな

と思ったら、寂しくなり。

私も妹も分譲マンションに住んでいて

実家に住む予定は今のところなくて。


家族で一つの家に過ごせた時間は

貴重だったんだな


と、改めて思いました。


身体が自由に動くことに感謝をして

やりたいことは

出来るだけその時やろうと思います✨

今からリハビリが出来る病院に

転院予定だから

母はまた実家で暮らせると思っている🏠


☟残りの人生を大切に生きたい。




読んでいただき

ありがとうございました♡


🔸募集予告🔸

8/17(土)の午後に

ひめこさんと広島にて

夏の大人の探求ツアーを開催します。


☟ひめこさんのブログ


募集は7/17から❤️

受講しました。

購入したものを紹介しています✨

楽天room♡

 

無料メルマガやっています。

登録は画像をクリック♡

イベントの案内はメルマガからご案内します。

 

🔽58名様登録中❤️ 登録は下の画像から✨