青山まゆです。

小学生の男の子を育てる

地方在住のママです。

子供が年少の時に12年在籍した会社から

転職→4年半働いて退職しました。


 

毎日にゆとりと選択肢がある生活を

目指して、試行錯誤しています。

 

初めましての方はこちら

これまでのサービスご提供実績はこちら

 



先月半ばに突然仕事部屋を

片付けたくなり。

体調崩してから半年ほど掃除できていなくて。


ついに、ずっと置き場所に困っていた


特大スーツケースを捨てました🧳🧳



GWに行きたかった喫茶店へ。

ふわふわたまごサンド🥚🐣


スーツケースは

19歳で初めて

ロンドンに3週間語学研修に行く前に、

親に買ってもらった

サムソナイトのスーツケース。


このスーツケースでイギリスへ2回🇬🇧

新婚旅行でイタリアへ🇮🇹

結婚2年目の夏には

夫とオーストラリアへも🇦🇺

イタリアもオーストラリアも🐨

すごく良かった🥰

行って良かったなー✨



初めての海外出張でも使って

思い入れがあるスーツケース。


大きいので置き場所に困っていて、

なかったら部屋がスッキリするなと

思っていたけれど

2年ほど捨てられず。


20年ものだから耐久性が不安だし

もしまた使うことがあれば

レンタルしようラブおねがい


と思い切って捨てました✨✨

大型ゴミとして250円のチケットで

捨てられて、

なんてありがたい。。と感動🥺


部屋がスッキリしたので

時々朝に

お香を炊くようになりました🥰


今日は仕事部屋でキャリアコンサルタントの

養成講座を受けて、

やっぱりこの部屋が落ち着くなーと実感。

今まではリビングで受けてたんです


何年も手放せなかったけど、

手放したらスッキリ🥰




購入したものを紹介しています✨

楽天room♡