青山まゆです。

小学生の男の子を育てる

ワーママですおねがい

子供が年少の時に12年在籍した会社から

転職しました。

 

毎日にゆとりと選択肢がある生活を

目指して、試行錯誤しています。

 

初めましての方はこちら

これまでのサービスご提供実績はこちら

 



先日、前職の同期女子メンバー

4人で集まりました。


今も同じ会社で働いているのは1人で

あとは私含めて転職したり

自分でお仕事してたり。


みんなママになりました🤱

一緒に合コン行ったり

徹夜でカラオケしたり

お互いの結婚式に行ったり

赤裸々な妊活悩み相談をしていた時も

懐かしい。😂


当時望んでた経験したいことは

叶ってるんだなー。




今の会社でのアレコレを

聞いてもらったり

前の会社でのアレコレを聞いたり


子供の習い事の話

小学校の話

中学受験の話

美容の話

などなど


話してるだけで

ストレス発散になるー口笛


私的に、今後に活かしたいなと

思ったのは


フルタイム勤務(在宅勤務なし)

小学生ママ

長距離通勤の友人が


ご機嫌に働くための大切な時間

この時間があるから嫌なことあっても

割り切れる


と言っていた習い事の話。



週2回仕事後に

ダンスレッスンに行ってるそうで💃

平日はご主人と実家の力を借りているそう。




長女あるある?で

つい自分でなんとかしようとする私

頼れる他力はもっと使って

もっと楽しいなー🥰

と思える時間を作りたいなと

思いました✨



とはいえ、勤務を調整して

年中の息子と

公文の教室で過ごした時間は

かけがえがなかったなぁとも

思っておりますおねがい

ママと一緒がいいと言われて

半年ほど公文に付き添っていました。


当時の息子の動画が出てきて

可愛い😍😍

黄金の時間だなーと。


その時に自分が大切にしたいことを

大切にしていこうと改めて思いました。


読んでいただき

ありがとうございました。


購入したものを紹介しています✨

楽天room♡


無料メルマガやっています。

登録は画像をクリック♡

イベントの案内はメルマガからご案内します。


🔽58名様登録中❤️ 登録は下の画像から✨