青山まゆです。

小学生の男の子を育てる

ワーママですおねがい

子供が年少の時に12年在籍した会社から

転職しました。

 

毎日にゆとりと選択肢がある生活を

目指して、試行錯誤しています。

 

初めましての方はこちら

これまでのサービスご提供実績はこちら

 



何度かブログに書いていますが、

私は経理処理が本当に嫌い。

同じ作業の繰り返しなのが

楽しくない。



今日はお休みだったけれど

とある経理処理の

やり直しをすることになり

朝、2時間かけて入力して


ポチッと登録ボタンを押したら、

エラーが出て画面が落ちました🥲🥲



会社のシステム部門に問い合わせたら

「システムで対応できる想定外の

複雑な作業をしているから、

落ちたみたいです」


真顔

がびーん。

細かく作業を分けて

やり直ししました。。

バックアップログとかないんですか?

一からやり直しって🥹🥹と

言いましたが、締切間近なので直すしかなく。




また、とある仕事を他部署の人に

引き継いだところ

画面シェアして1時間頑張って説明してみた。


「複雑すぎて理解できないかもです。。🥲」

「すごいですね。。」と。



引き継いだ相手は

最近妊娠がわかったばかりで

引き継いだところで

担当が変わったらまた説明しないと

いけなくなるんではないか?と。凝視凝視





毎日ぐったりするのは

自分が苦手な上に複雑なことを

やっているからなのでは?と

いうところにいきついて。

システム改善の話を聞きましたが、

2年はかかるよう。待てないなー魂が抜ける



このエネルギーを

他のところに使いたいなと

しみじみ思った今日。


手放してもいいかもな。

という、現在進行形の記録です。


読んでいただき

ありがとうございました✨


購入したものを紹介しています✨

楽天room♡


無料メルマガやっています。

登録は画像をクリック♡

イベントの案内はメルマガからご案内します。


🔽58名様登録中❤️ 登録は下の画像から✨