6月2日 LINE | 母のゆるゆる食道がんライフ

母のゆるゆる食道がんライフ

食道がん・ステージⅣを克服する気のあまりない母の様子と、
娘(私)の思い。
がんと真摯に向き合う方の参考にはならないかも。。。

母から、
「がんの告知を受けてから初めて大泣きした」
とLINEが来た。

入院して20日。
また何も口にできない生活に戻り、
さすがにストレスフルなんだろう。

娘の私には、
「だから早く病院に行けば良かったのに」
という冷めた気持ちと、
「どうにかしてあげたい」
と素直に悲しい気持ちが同居する。
どっちも本音。

しかも感情を素直に表現できないひねくれ者なので、
こういう時の返事にとても困る。
おまけに仕事の打ち合わせ中。
仕方ないので、少しおどけたスタンプを返した。

でも、こういう時にLINEは便利。
通話できなくても会話ができる。
メールよりも早く返事ができる。

週末、夫に手伝ってもらって、
少し外の空気を吸わせてあげようかな。