5月20日 転院 | 母のゆるゆる食道がんライフ

母のゆるゆる食道がんライフ

食道がん・ステージⅣを克服する気のあまりない母の様子と、
娘(私)の思い。
がんと真摯に向き合う方の参考にはならないかも。。。

待機していた病院では、がん告知と胃カメラ以外、点滴しかしなかった。
本当に、それ以外なーんにもしなかったらしい。
絶食だったけれど、特に空腹感もなかったと。

そして、19日にようやく20日に転院できると連絡が来た。
私は義母が14日に亡くなり、20日が告別式だったので、転院は弟に託した。 

転院した病院は、血液内科にかかっていた。
貧血の原因も、恐らく腫瘍のせいだったんだろう。
同じ病院でまとめて診てもらえるのは助かるし、
ここは家から近いので私も助かる。

ちなみに22日までは個室だとかで、弟からの写メを見たらやけに立派な部屋で、母はご機嫌だと。
なんか…良かったね。