9月26日(木)入院28日目

 

昨日熱が上がってしまったが、昨夜は平熱に落ち着き問題なく朝を向かえる。

血圧もずっと低めだったけど100前後に戻ってきたOK

それよか今朝は激しい歯ブラシの音が聞こえなく、ずっと待っても歯磨きをしている気配がない・・・。

 

逆に体調大丈夫なのかな?と心配になってしまったアセアセ

 

さて今日も主治医が来てくれたキラキラ

 

病院〇〇さーん。調子どうですか。

 

真顔はい、変わらず元気です。

 

病院うん、そしたら月曜日造影剤入れて頑張ろうね。金曜日にやると土日になんかあった際に対応できる医師が

いないから月曜日の方が何かあれば対応できるのでね。

 

真顔はい、土日の放置は不安なので私も月曜日の方が良いです。

あとはもう祈るばかりです。ドキドキ・・・。

 

病院はい、じゃぁもう少し頑張ってびっくりマーク

 

とこのやり取りデジャブだな~と思いながらも、わざわざ来てくれることが嬉しく思った。

 

その後、会社の全体朝礼があるのでteams会議を繋げて参加した。

わが社は7月決算なので、数字の話がメインだったが、前期からも20%増の着地。

約1ヵ月会社を離れているので、会社の事を知れてとっても嬉しかった。

 

そしてメールのチェックをしていると、本当みんな一所懸命に私のクライアントの対応をしてくれていて

感謝の気持ちでいっぱいになった。

そして毎月通知表みたいな評価コメントを上司からいただくのだが、今回私はバケモノ認定をされたようだ酔っ払い

この様に評価をしてくれる事がとてもありがたく、そしてこの入院生活のモチベーションUPにつながった。

 

そういえばこの前家族ぐるみでお付き合いのある専業主婦の友達の家に、家族でお泊りしに行った際に

その子の旦那さんが料理をふるまってくれたり、友達の事をとても大切にしている姿を見て、

 

”いいな~チューうちなんて、何やっても当たり前で、何も言ってもらえないし、やってもらえない。私って何だえー

みたいな話をした時に、

〇〇は仕事で評価されているから評価される事を当たり前と思ってない?その都度評価されて、感謝されて、

お金に反映されて、という分かり易い”仕事に”生きがいを見出してしまったんだよ。

 

と言われた。内心心穏やかではなかったけど、そんな事を言ってくれるなんてありがたいなと思った悲しい

私が仕事を愛す理由は、確かにそうなのかもしれない。でもそれだけでもないし、仕事だから評価され会社がよくなり

顧客も良い商品を世にだし、消費者にも喜ばれることを求める事は私は悪い事だと思わない。

それぞれの生きている環境が違うから、色々な感じ方があって当たり前だと思った。

 

って闘病ブログなのにこんな事書いてしまってごめんなさいアセアセ

 

ここいらでロボット支援低位前方切除術 の術後24日目の傷跡のせときます。

手術控えている方の参考になれば幸いです。

 ※一番左の傷はカテーテルが入っていて1週間前くらいにカテーテルを抜いた傷。

ダヴィンチの機械が入っていたところは思ったよりも目立たない。

お臍はどうなっているのだろう…

 





 


 ちなみに毎日これ塗ってます↓