8月30日(土)


朝起きて、検温、体重測定(1キロ痩せた爆笑)

。これはルーティンみたい。


同部屋(2人部屋)の方退院だって照れ

1日だけだったけど、仲良くなったから少し淋しかったけど、退院できるの嬉しいから

笑顔でお見送りニコニコ


今日はストマについてのDVD学習があって、

それを観なければならない。

昨日も観ることを勧められたけど、

まだみたくなかったから今日になった。


院内で私が'ストマを受け入れられない人'と皆に共有されているのか、医師やレジデントや、看護師さん、ストマ専任の看護師さんからの接し方がとてつもなく、気を遣っていただいている様に感じる。

なんか、ごめんなさいって感じ爆笑


入院してからか、私の多感な感情がとても冷静で、感情が無のような感じで不思議。


ただ朝起きて病棟からの景色をみながら

人生って面白いな。って思った。

この景色が気持ちを冷静にさせてるのか、何なのか分からないけど、ボーッと外を眺めてる時間が好きになった。

ちなみに夜は夜景がとても綺麗夜の街


この入院中に備えて暇つぶしグッズもってきたけど、特にドラマ鑑賞は気合い入れていたけど、どうもがっつり観る気になれず…

不思議だなぁ…

暇だから無理矢理みている感じでえー


とにかく、動きたいんだよなぁ〜。

仕方ないからラジオ体操したり、ベッドの上でストレッチや筋トレしたりニヤニヤ

無駄にコンビに行って、何か買いたくなっちゃったり笑


夜は子供達と電話で話して

とにかく早く退院できるように頑張ろうびっくりマーク


と思いながら眠れぬ夜を過ごしました。