今日、六年ぶり?とかに逢う前職の1個上の子と会いました。

お互い子育てで必死でなかなが会えなくて、今日やっと逢えました。


当時は社会人なのに、お互いの実家に行ききしたり、親御さんにもあったり、家族のことは良く知ってる間柄。

色々近況報告とかして楽しく過ごしていました。


その中で私が当時ダメダメだった事指摘を受けました。

身に覚えがあるので、そうかーごめんねって。

その時はそんな気持ちにしてごめんねって。

反省しました。


彼女とはとても気が合うと思っていたのと、彼女が健康診断の話をしていたので、私も自分の事を話しました。


お酒が回っているからか、想定外の反応があり、

「で、手術はいつなの?」

真顔「それを決めるために先週検査したんだ」

「で、いつなの?」

真顔「私も今わからないのよー」

「え、なんで。」

真顔「だから、術式とか、手術の枠をとるために検査したんだけど、木曜日に分かると思うよ」


あれ、なんか信用されていないのか。

なんか、悲しくなっちゃって、ちょっとホロホロお酒も入っているし涙しちゃったら、

「なんで泣いてるの?」と。

真顔「ごめん。そんな反応返ってくるって思わなくて、ビックリしちゃった」

と言いました。


そしたら、なんで?え?なんで?って。


あーもう、私がいけないなかなって思って、帰ろう!というのがやっとでした。


嘘だと思われたのかな。それもショックだけど、手術すればいいじゃんって、簡単に言われたし、それもショックでした。


でも、そうなのかもね。






と思ったらライン届きました。

うーん。これに返す勇気がいまなくて、

でもまたメッセージくれるのかな。

なんだか、どうしたら良いのかなって。