6月25日(火)9:00〜


今日は手術前の検査。

1日かかると言われたので1日有休とりました。


9時半頃から、サルプレップとお水を交互に飲んで腸内洗浄。


いつも飲んでるモビプレップよりも、すぐに腸が洗浄される気がしました。

トイレうんち6回くらいでOK!がでたので、早速内視鏡検査待ち。


9時から内視鏡の人たち13人位と同じ部屋で皆ひたすら検査に向けて下剤を飲んでいました。その光景ときたら滑稽で…


私、結構早い方で皆さん苦しんでいる中12時半頃に呼ばれ、いざ開始びっくりマーク

セカオピして下さった専門医の先生を指名していましたが、叶わず…


こちらの病院は麻酔(鎮静剤)なしで行うと言うもんだから、

真顔今まで2回やってますが麻酔なしのことが無かったので少し不安です。


とお伝えしたところ、

病院わかりましたー!では麻酔しますね〜。


と軽いノリで麻酔投与。

そっから完全に記憶なし。

こんなの初めてびっくり

どちらかと言うと、私は腸の中しっかりみたいタイプだったので、これには後悔しかない…麻酔しなきゃ良かった。

もちろんちゃんと診てくれてると思うけど、どんなになったか気になるよ…泣き笑い


と思いながら完全に覚醒したので

今度は3D CT。

おしりから、チューブを入れられて空気を投入!!変な感じぃ。

そのまま何度かCT撮って、今度は造影剤を投与。

そしたら、今までにない腕の痛みと、苦い味と、口の中(主に喉から気管支)が熱くなってイガイガと痒くなってきました。

検査終了後、すぐに不調を看護師さんに訴え先生がくるまで待機していました真顔


しばらくすると症状が落ち着いてきてホッとしました。

その頃に先生(レジデント)が来てくれましたが、今、症状がないなら問題ないと思います。


と言うことで検査終了。

※本当はもっとどうして大丈夫なのか、具体的な説明が欲しかったな。今思うと…えー


そこから入院手続きを行い、お会計を待って16時頃病院を後にしました。

今日はお会計16,000円くらいだったかなお札


次は7月4日に今日の検査結果をふまえ、

手術内容と手術枠、入院日を決定しに外科の先生と面談です。