昨日セカンドオピニオンから帰って、ちゃんと子供に言わなきゃなと思い、


ママはもしかしたら入院しなければならないと伝えました。


長女に関しては

大きな目を広げて、それはまた大きな大粒の涙をポロポロと。


ママ居ないの嫌だぁ…


大丈夫だよと伝えたけど、

私の一番の味方がいなくなっちゃう。とえーん


病気の事をまだちゃんとお話できていないけど、


にっこりお酒が原因なの?って。


いやいやいや、違うよーニコニコって。


そのうちに、次女が帰ってきたので次女にも入院するかもしれないと。


そしたら、嫌だプンプンって。

ママ居ないの嫌だプンプンって。


今日はちょっとメンタルやられていたので、在宅ワークをしていたら、

夕飯の時間になっても私がPCカタカタと仕事しているもんだから

長女が(少し怒った様子で)


にっこりママさ、在宅勤務するとさ、結局ずっと仕事しているし、だったら会社行ったほうがちゃんと御飯の時間に帰ってきてご飯作れるから会社行ったほうがいいじゃん物申す


と割と強めに正論を言われました。


ニコニコそうだね、ごめんねー。確かにねー!もう仕事しないよー御飯作るよ〜


と言うと、


にっこり本当はその前におしゃべりしたかったのに。と言われました。

怒ってました。


次女もそれに乗ってきて

私だってママといっぱいしゃべりたいのに。って言っていました。


そして、私は明日仕事で遅くなる旨話したら、何度も何度も

にっこり明日ママいないと嫌だなってショボーン


お風呂の時は3人で入浴剤で遊んで楽しんだけど、そのせいか寝かすときには長女大泣きで過呼吸気味に。

明日ママ居ないけどお手紙書いていくねニコニコと約束&慰めて(40分くらい気持ち整えて)今ようやく落ち着いて寝てくれました。


こんなにも私を愛して必要としてくれる人は居ません。

この子達が私の良き理解者、心を満たしてくれる存在です。

淋しい想いさせてごめんね。


これが私が入院をためらう大きな理由の1つでもあるのです。