高度異形成

すっかり、頭の中から消えていたのですが、ずっと子宮頸がんでは異形成とお付き合いしていました。


発覚は、結婚後に子供を望んでいたので

妊娠前に受けとこ〜!

と思って受けた検査で異形成の診断を受けました。


初めはCIN2と言われて、


そこから半年毎に一回、コルポ診をし
経過観察していました。

途中出産があり、そしたらCIN1になったり
してCIN1〜CIN3を
行ったり来たりしていました。

今冷静に書いてますが当時は
特にCIN3の時は落ち込んだりもしました。


※当時の主治医が説明の為書いてくれた資料↑


かれこれ、11年くらい経過観察をしていて
CIN3になった時に
主治医の先生には『次もこの結果だったら手術しようか』と言われており、
私もそのつもりでした。
※その時はもう妊娠しないから切っても良いなと思ってました。
3ヶ月後?半年後?

再度コルポ診をしてもらい、

病理の結果を聞きに行ったら

なんとCIN2になっていて、

主治医も

『これだったらまた経過観察でいいね』

と言うことで、とにかくずっと経過観察していました。

何度コルポ診したことか…無気力


ところが去年の12月、コルポ診をして、今年の1月に結果を聞きに行った際、


『あれ、異形成消えてるよウインク

これだったら次は1年後ねクラッカー

と言われて、定期的に会ってた主治医の先生にお礼を言いました。


子宮頸がん異形成は消える!って聞いていたので「ホントだ!!


って思いました。


今日は会社からの帰り道にそんな事を思って電車にゆられてました。