3月13日ドキドキの面談



この前のCT検査の結果とともに消化器内科の先生と面談をしました。


1番気にかかっていた【転移】に関してはどこにもなかった。

と見解をいただきました。


ホッとしました。


では、今後どうするか?


の話になりますが、

私の神経内分泌腫瘍について、

消化器内科の医師たちは迷いなく手術を推奨との結論。


ただ外科の先生は

私の年齢や女性であること、

そして、まだ若い(と言っても今年40歳)

ですが、


子供の有無は伝わってるのかはわかりません。


それでも、経過観察で行こうと!

いう決断をしてくれたそうてす。


内科的には外科手術推奨だけども、外科の話はまた違うので、

外科の先生も直接話してくださるとの事で

次回3月14日に

アポイントをとりました。


正直、外科手術したくなかったので、

その意見はとても嬉しかったのですが

拍子抜けといった気持ちもありました。

(経過観察とは?

死に近付くのか?みたいな感情)