健康保険会社から届いた
三男Aのレミケード点滴治療を不許可
という通知。
この後、月曜日を迎えて、
保険会社からの連絡がすぐには
こないかもしれないと思い、
治療の予約日を木曜日から金曜日に
変更してもらった。。
それに伴って、
火曜日に予約を入れていた薬の配達を
ギリギリの木曜日の夜に
変更。。
この変更で、解決策に対応する時間が増えたが
月曜日は、結局、
何の連絡もなく
過ぎてしまった。
こういった保険やお医者さん/病院
のトラブルは、
お医者さんに、
薬局に、
病院で保険とそれらに関する事に
関わる/詳しい係の人に、
積極的に、自分から、
問い合わせ、
二人三脚、三人四脚、
お互いに連絡の取り合い、
情報交換をしあって
進める方法が1番だと思います。
「数日お待ちください。」
と言われたら、次の日に何か進展がないか
確認の電話を入れる。
「お手数ですが、治療日が迫っていて
すぐに対応してもらえると助かります。」
と一言、添えるのも忘れずに。。。
明日火曜日は、この流れで、
まず病院の保険担当者、ケリーさんに
連絡を入れて、何か進展があったか
確認しようと思う!