健康保険会社から届いた

三男Aのレミケード点滴治療を不許可

という通知。





この後、月曜日を迎えて、

保険会社からの連絡がすぐには

こないかもしれないと思い、

治療の予約日を木曜日から金曜日に

変更してもらった。。


それに伴って、

火曜日に予約を入れていた薬の配達を

ギリギリの木曜日の夜に

変更。。


この変更で、解決策に対応する時間が増えたが


月曜日は、結局、

何の連絡もなく

過ぎてしまった。




こういった保険やお医者さん/病院

のトラブルは、


お医者さんに、

薬局に、

病院で保険とそれらに関する事に

関わる/詳しい係の人に、


積極的に、自分から、

問い合わせ、


二人三脚、三人四脚、

お互いに連絡の取り合い、

情報交換をしあって

進める方法が1番だと思います。


「数日お待ちください。」

と言われたら、次の日に何か進展がないか

確認の電話を入れる。


「お手数ですが、治療日が迫っていて

すぐに対応してもらえると助かります。」

と一言、添えるのも忘れずに。。。


明日火曜日は、この流れで、

まず病院の保険担当者、ケリーさんに

連絡を入れて、何か進展があったか

確認しようと思う!