(先着モニター1名募集中)今年初めに書いたやりたいことリストの叶った数公開、まだまだ叶う | ヒビノクラシ

ヒビノクラシ

看護師をしています。結婚して子ども2人出産しています。11歳と7歳の女の子のママ

好きなことは、手帳やノートに書くこと、整理すると、断捨離、文字を書くこと、カフェに行くこと、家族と過ごすこと。

HSS型HSP


こんにちは
Momokoです。

今年の初めに

やりたいことリストに書いたのは


1.曜日で掃除のリストをする

2.パソコン購入

3.炊飯器購入

4.12月は長崎旅行する

5.旅行の予約する

6.懸賞応募

7.積立する

8.学資年払いにする

9.コンタクトまとめ買いにする

10.パパ病院受診(ニ次健診)

11.北側お部屋作り

12.ベッドおく

13.長テーブルおく

14.椅子おく

15.アクアシューズかう

16.弁当持って動物園にいく

17.図書館つれていく

18.ピーチairラインで旅行行く

19.無印良品積立する

20、コンタクトレンズ積立する

21、家電積立する

22、リール動画アップする

2ろ、もつなべたべいく

24.A列車のる

25.家作りのリールつくる

26.TDLのリールつくる

27、美容室の予約する

28、ネイルにいく

29. Yちゃんとママとあそぶ

30、Sさんとあそぶ

31、Hさんと遊ぶ

32 、Tさんとランチ

33、御朱印帳集める

34、うなぎたべいく

35、すきなケーキすきなだけかってたべる

36.温水いく

37.お花の以合ういえにする



急に予定があいたり、休みの日なにしよう⁈ってなったときに

このリストを書いておくと

その目的に向かって行動するので

時間が楽しい時間を過ごすことができます。

せっかくの休みや時間を

こんなはずじゃなかったのに、、と思って

イライラしたり悲しくなったりすることも無くなります。

「楽しかったねーまた行きたいねー」って自然とその言葉がでてきます。






小さな子どもがいても毎日を楽しく過ごして、夢を諦めたくない人。

仕事や家事育児で1日が終わってるなーという頑張っているお母さん。


自分は何も取り柄がない、何もできないと思っている働くお母さん。

わたしもそう思っていましたがそうではありません。



理想をノートに書くことで実現できます♡

こどもがいても自分の夢をもつことややりたいことは諦めなくていいと思えるようになったのはノートに自分の思いを書き始めてからです。

書いたことは不思議なほど現実になっていきます。

日常のやりたいと思うことの小さな夢から

大きな夢になると、私は念願のマイホーム購入、新車購入、収入アップと、こうなったらいいなと思えたことは、書いて自分が認識することで

周りにつたえることができて

周りもこの人はこんなふうに思ってるんだ。

こんなことがしたいんだって協力してくれるようになり

実現できました。



それはすぐではなくても未来でふとした瞬間に叶っていきます。


やりたいことリスト

一緒に書いてみませんか。

ないなーと思ってみても、書き出すとどんどん増えてきます。


zoomで

9/15 日曜日 

14時から1時間

やりたいこと一緒に書きましょう。

先着1名様⭐️

Instagramにdmください。




夢もなくて、なにも取り柄がない私、なにも趣味がない私も得意なこと好きなことでいろんなことを叶えてきました飛び出すハート

誰でもできる自分の好きなこと❤️

それを伝えたいと思っています。