モンハン日記その17 ~武具選びは慎重に~ | MOM団狩猟記録記録

MOM団狩猟記録記録

イラスト製作、実況動画の更新通知などが主のブログです。

何ヶ月も空くと思った?


残念!月内でした!(日記とは)


オイッス、ラバーです。


~前回のあらすじ~
バンギスXつくった後、トライGに触れない数ヶ月が経過した。



ポケモンが一段落着いたので、トライGを再開。


前から欲しかったベリオXおよびベリオZを作成したりしました。


MOM団狩猟記録記録-2012112917010001.jpg MOM団狩猟記録記録-2012112917010000.jpg


レア素材を必要としないため、比較的簡単にできます。見た目が非常にいいのにスキルもよくてオススメかも。
男装備も女装備もカッコイイので、どちらのデータでも作りましたよ。
ベリオロス絶滅するわ


後は武器を作りましたね。


スラッシュアックスでは、
・白雷剣斧ラミエル (ラギアクルス亜種)
・ギガゲイルフロスト (ベリオロス(また))

・ギガゲイルアズライト (ベリオロス亜種(不憫))


ガンランスでは
・猛風銃槍【裏残月】 (ナルガクルガ亜種)
・ケオ・アグナヴルカン (アグナコトル)
・ダム・アグナコルソ (アグナコトル亜種)


いや作りすぎですねこれ


ベリオロスはホント狩りすぎですね。これはひどい


ちなみにヴルカンはベリオZによく合い、コルソはベリオXに合います。見た目100点。


アズライトおよび裏残月は覚醒により麻痺属性になるんですが、ソロプレイで麻痺しても大してダメージが稼げないです。
苦労して作った割にはまったく使ってませんぞwww


武具作りはもっと計画性を持ってやりましょう。これ覚えときましょう。



さてもうそんな素敵G級武具集めライフを送っていた私ですが、
今回はガブルXを揃えようとした時の話。


ガブルXは前から少し興味があって、一度揃えたいと思ってたんですよね。


見た目はチャナガブル防具特有のチャイナチックな感じ。


MOM団狩猟記録記録-2012112916280001.jpg


スキルは見切り・早食い・スイマーと汎用なものが揃ってますが、まぁ微妙ですね。(バッサリ)
悪くないんですけどね。
まぁ欲しかったんですよ。この頃はね…(小声)


で、素材ですが、シリーズで揃えるのに必要なのがこれ。


灯魚竜の厚皮*22
灯魚竜の特上ビレ*8
灯魚竜の上棘*4
灯魚竜の秘棘*16
灯魚竜の大王ヒゲ*7
最高級提灯球*1
重竜骨*3
堅牢な鳥竜骨*4
幻鳥竜玉*2
強力麻痺袋*5


一つだけツッコみたい項目が一つ。


秘棘16個。


16個。(迫真)



MOM団狩猟記録記録


一度の狩りで0~2個くらいの確率のアイテムが16個っておかしいよね。


どうなってんだこれと思って見てみたら、脚だけで8個必要。解せぬ。


それでも擬態時の剥ぎ取りや尻尾からの剥ぎ取りを駆使してなんとか16個揃えました。
まぁ狩りまくりましたね。飽きるくらい。

飽きるくらい。




そして念願のガブルXですが…



ガンスもスラックスも合わなすぎる(白目)



皮素材のまさに服っていう防具に、機械的なガンスやスラックスは、合・わ・な・い♥


見た目に違和感があるのにスキルも微妙な防具はい・ら・な・い♥








MOM団狩猟記録記録



自分はリーダータイプ?子分タイプ?ナンバー2タイプ? ブログネタ:自分はリーダータイプ?子分タイプ?ナンバー2タイプ? 参加中

おやおやwwおやおやおやおやwwww

団長ですよ僕は?wwwもうこれはズバリねwww



子分タイプ。


引っ張る力がない系男子




PS.行き場をなくした素材がずっと滑空してるんだがどうすんだこれ



MOM団狩猟記録記録


ちなみにいくつあったか忘れましたがそれぞれ売って調整した状態がこれ↑です。


そして最近の話だと、雷狼竜の天玉を頑張って出したんですが、作ってみた装備が思いのほか微妙で、

結局ボックス内で寝てます。


みなさん、安易に作るものを決めての連戦は一度考えてからにしましょう。


                                ラバーより