理由もなく、落ち込む日にやると良いこと。 | 私を磨くパワーストーンアクセサリー《hoku laniホクラニ》

私を磨くパワーストーンアクセサリー《hoku laniホクラニ》

☆30代からの《変わりたい!》前向き女子たちへ!「20代は良かった…」で終わらないよ!お洒落も開運も叶えるパワーストーンアクセサリーです。
☆LINE登録で10%OFF
■出店■ながの東急百貨店matoeru

ほっとした気持ちに包まれて安心して過ごせる、
パワーストーンの良さを日本全国に配達中♪

周りから怪しまれない、
コーディネートから浮かない
オシャレ過ぎて友達に褒められる
パワーストーンアクセサリーです。



【hoku lani(ホクラニ)初めましての方はこちら】自己紹介です!是非ご覧ください。

気分が乗らない日にすること


いつもお気楽ごくらくな店長ですが
たまに朝起きて「なんか気分がならないな〜」って
日もあります。




まぁ、大人なんだから
あるじゃない。
そういう日の一日や二日。
理由があるわけじゃないんだけど
なんとなくやる気ない。
落ち込んでる訳じゃないけど
なんとなくちょいネガティブ
みたいな。




そのまま一日中、ずっとなんとなく不機嫌で
過ごすなんて、もうホント
大変キケンなんです!!
ダメ、ゼッタイ。


雪だるま式に落ち込んでいって
「ダメなわたし」を引き寄せて行く…
あぁ、恐ろしや〜


好き好んで「今日はどっぷりドス黒い感情に
飲み込まれたいわ…焼酎持ってきちゃって爆笑
みたいなノリならたまにはいいけどさ。


かと言って
ちょいネガティブな時に
無理矢理、ポジティブなこと考えよう!とか
無理矢理、今あるものに感謝しよう!とか
なんて、実は逆効果。


やってみてもいいけど
ベースが「ちょい落ち込んでる」んだから
カラ元気にしかならなくて、余計に
「欠乏感」にフォーカスしちゃう。
あんまりお勧めしない方法ですよ。



じゃぁ、何が良いのさ??って。
そういう時は、
小さな「好きなこと」で
自分をちょい忙しくする
ことをお勧めしますよ。



「めっちゃ忙しい」じゃなくて
「割と忙しいな〜」レベルね。


例えば、今朝わたしは
ちょいネガティブだった。



だから、今日は朝から
割と好きな裁縫をやって過ごしました。

子供たちの靴下にネームシールを
アイロンして、名札を縫い、
幼稚園のお当番バッチを縫いました。

お当番バッチは、マスコット的なものを
作るのですが、子供の好きな
ストロベリードーナツにしました。



チクチク縫って、
ドーナツに綿を入れる頃には
すっかり裁縫に熱中して
ちょい落ち込んでいた事なんて忘れていた。


そこまで回復したならもうこっちのもの。
ポイントは
ネガティブをポジティブに
どうにか変換するのではなくて、
ネガティブな気分が気づかないうちに
どっかに行っちゃっていたわ、ってトコロ。


ちょっと落ち込んだ時にやる
自分のちょっと好きな、小さなこと。
いくつか持っておくことを
強くお勧めします。



大したことじゃなくていい。
野菜を無心になってみじん切りにするとか
庭の雑草を抜くとか
棚のファイルにテプラ貼って仕分けするとか。


ひととき、ふと集中してネガティブな心に
気づかない5分、10分を作ること。


すると、不思議と落ち着いてきてくれます。
だいぶ落ち着いたら、たいがい私は
嬉しい知らせが…ピンポーンと向こうから
やってきてくれることが多いですよ。



今日のポイントは
ネガティブは、急にポジティブにはなれない。
ネガティブから目を逸らせ。
さすれば、ネガティブは思ったより小さいぞ。
というお話しでした。



最後にパワーストーン屋さんらしく(?)
ぴったりなパワーストーンをご紹介して♡
【ペリドット】(グリーン)



■ペリドットのエネルギー■
・太陽を象徴する
・ストレスの軽減
・ポジティブ思考への変化
・夫婦和合


====================================

そんなペリドットも↓
ただいま、決算セール中!!



【決算セール期間】
2月27日(土)〜3月14日(日)まで
の約2週間の期間限定です。


在庫限りとなります。
商品によりましては
初日に売り切れの可能性も大です。
その時はお許しください。お願い







春夏カタログ

《2021 hoku lani春夏カタログ》

公式YouTubeにカタログ動画をUPしました!

オンラインショップでのカタログには
載せきれなかった、美しいショットの数々や
またカタログでは見ることができない
撮影風景なども入っています♪

雑誌を眺めるように、楽しんでご覧ください!

◎カタログ掲載アクセサリーは
タイミングによっては品薄により
発送までお時間いただく場合がございます。
オンラインショップで見つけてくださった際には
お早めのご購入をご検討ください。
よろしくお願いいたします。











パワーストーン迷子女子!
の為に、無料相談つくりました!

事前に簡単にどんなお願い事なのか
メッセージなどで聞かせてもらって、
別日に改めてLINEのビデオ通話かzoomで
(1時間くらいかな?)ご相談承ります。


平日月曜日から木曜日までの
午前中10時ごろか、午後10時ごろで
ご都合合わせて気軽にお話ししましょう♡

SNSからメッセージいただいても大丈夫です!


スピリチュアル好きのハンドメイドYouTube



■新作■
春爛漫!のブローチ