ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

 どうも!

 

 

マムです。

 

 

 

 

 

昨日のこのただ物欲が垂れ流れてる呟き記事に、nyannyan238さんが大変ご丁寧にコメントくださったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

しかもご自身のインスタにマムのためにわざわざ裏側の滑り止め部分を採寸してくださった写真までアップしてくださって....

 

 

 

nyannyan238さん、ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

んで早速タフまるJr.の五徳を測ってみましたよ。

 

 

意外な事に19cmもありましてねあんぐり

 

 

ボディはコンパクトなのに、ほぼ普通の五徳だということがわかりびっくりです。

家庭用ガスレンジの小さい方の五徳くらいって感じですかね。

 

 

 

 

 

 

んで小さいものにも対応できるように中心の方に引っかかりになるような溝が切ってあるんですよ、この人。

 

 

 

 

ピントが甘くてすみません。

 

 

それがnyannyan238さんが送ってくださった写真とちょうどあうんじゃないか?

と思われるのです。

 

ふむふむ

 

 

 

あとはグリドルパンがガス部分を塞ぎすぎて危ない可能性があるとのお話も伺いましたが、タフまるJr.は五徳が風防より少しだけ高いんですよね。

1cm弱くらいかな。

 

 

 

そして風防の外周には空気穴が切ってある。

 

 

 

ようでけとるわ!!!

 

 

 

というわけでいけそうちゃう!?

 

 

とポチりそうになったのですが、

nyannyan238さんが送ってくださった、素敵な写真とコメントによるとパスタは3人前...。

 

 

 

うん、写真的に3人前だこれわ。

うちのどか飯とはなんかもうはなから量が違うって感じよ?驚き

 

 

 

 

という懸念事項が残りましてねぇ。

 

 

なんせ大食らいの夫くん2人前、マム普通に1人前、大食らいのきぃまる1.5人前(小学生のくせに1.5人前食らうからデブるのだ!!)チビーズが2人で1人前なので、すでに大人4.5人前を調理しないといけないんです。

 

 

 

足りるん...?

 

 

むしろこっちを買えという話なのか...?

 

 

 

いやでも積載よ!!

 

 

ぐぬぬぬぬ

 

 

調理を2回転する?

 

手間よ!

 

 

 

ぐぬぬぬぬ

 

 

というわけで、もうちょっと考えたいと思います。

 

 

 

 

nyannyan238さんが詳細に教えてくれたおかげで勢いで即ポチせずにすみました。

 

 

 

 

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

木の把手が熱いという事だったのですが、多分これは調理中はつけないで、移動させるときにつけてねっていうつもりで木という素材のセレクトなのでは?と思いました。可燃素材のものを熱伝導効率の高いものに嵌めっぱなしはちと危ないかと。実際のものを見ていないので、もし、外したりはめたりに力がいるようでしたら、素材と用途のピントがちょっとずれてるね、っていう設計なのかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印