ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

聞いて!!

 

 

 

マム怒ってるねん。

(そう、いつものように夫くんに。)

 

 

 

 

最近夫くんが新規に受けた案件で

安定の100%在宅勤務じゃなくなってしまってん。

 

 

 

 

 

前年の10月に4月始まりの授業の時間調整をあれこれあれこれ3兄妹の療育、習い事、長期休み、通院とものすごく綿密に調整して、ほぼマムが全部やる前提で、どーしてもここは夫くんにやってもらわないと、職務に就くことすら無理ってところだけを、つまりもうどうしようもない背水の陣のスケジュールを打診するんですよ。

 

 

 

夫くんに。

 

 

 

 

どうやろ?できる?

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

したらさぁ、うちの会社突然案件変わったりするから、そんなん今言われてもうんともすんとも言えんわぁ〜口笛

 

 

 

 

 

え、めっちゃ他人事ムキー

 

 

 

ほんなら、私この授業削ろうか?その方が安パイか?

 

 

と言うたら、

 

 

 

とかにも、わからんねんから受けといたらえ〜んちゃう?

どうにかなるやろ〜?

 

 

 

いや、まじで授業って学生との契約やからシラバス発表したらやめますって言えないからね!?いいのね???

 

 

 

 

OKOK口笛

 

 

 

って言ってたのに、案の定最近

 

 

 

マムが外勤の時に送り迎えできない時がある、と言い出したのですムカムカ

 

 

 

いや、それはまあ、夫くんのせいではないので、しょうがないとしましょう。

 

 

 

マムがとてつもなく怒っているのは、あーたんの14時の幼稚園のお迎えをファミサポさんに頼むと言ったこと。

 

 

頼むのはいいの。

 

 

大人のいない家にあーたんを迎えに行ってもらって一人で置いとくって言ったんです。

 

 

 

 

どうせ一時間もすればきぃまる帰ってくるだから、あーたんならしっかりしてるから一時間くらい平気やで〜口笛

 

 

 

 

なんだこの子育てしてないっぷりムカムカ

 

アホか

 

 

 

 

ファミサポの規定にこんな風に書いてありましてね。

 

 

 

 

 

 

大人のいない利用会員宅への送迎はできない、と書いてあるんですよ。

 

 

 

 

あーたんを妊娠中にマムまじで死にかけたので、

 

 

 

その際にファミサポさんに助けていただき、規約などもちゃんと読んでいました。

 

 

 

 

 

大人のいない家に未就園児を送ってくれなんて、そんなうちの実母みたいな無責任な親、どこにおんねん、とこの時も思いましたが、

 

 

 

 

うちにいたでー!!!!

 

 

幼稚園の夕方延長預かりを入れるしかないんだよ、と延々と説得しました。

 

 

 

 

しんどい...。

 

 

 

現場からは以上になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印