ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうもっっ!

 

マムです。

 

 

 

ふーふーダッシュ(鼻息)

初めてのファミグルキャンだぜっ

 

 

ということで気の早いことに買い出しや荷造りし始めてるんですが、

 

 

 

今回は梅雨時キャンプで、キャンプは初めて、という家族を2家族お迎えしてのキャンプなので、屋根サイトを予約してあります。それでも内心、マム家にとっても初めての雨キャンになるんだろうなにっこり

 

 

 

と、ある意味ドキドキワクワクしていましたが

 

 

 

 

 

土日雨降らなそう泣き笑い

 

 

そう、マムキョーレツ晴れ女なんです。

 

 

 

 

東京ー岡山

 

点々とキャンプしながらの約10日間の旅も一度も降られませんでしたよだれ

 

 

 

しかし、代わりに天気予報によると30度...

 

 

 

あ、暑そう....

 

 

 

山梨盆地だしね。

 

 

 

 

けど、キャンプ場のQ&Aを見ると

 

 

 

 

下界と比べてマイナス7~8度

 

 

うーんほんまか?

 

 

 

 

 

ほぼ同じ条件のほったらかしでも

 

 

4月で日中24度でめちゃくちゃ暑くて全員半袖になったんですよね絶望

 

 

確かにこの時、朝はめっっっちゃ寒くて、電気毛布&ダウンが必要でした。

 

 

 

 

さて、服装の荷造りに悩みます。

 

 

もし暑いの方がウェイト大きいなら何度も着替えられるようにたくさん半袖持っていってあげたいし、寒いもありえるなら防寒用具も必要だし。

 

 

 

標高930mで6月で電気毛布はいるのか...。

 

 

 

諸先輩型どう思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印