ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうも、マムです。

 

 

昨日は父の日でしたね指差し

 

 

 

うちはマムも夫くんも父がもういないので、実家への何かは特になく、子どもの小さい我が家ではいつもと変わらず世話に明け暮れる日常なわけですが...

 

 

 

記念日には若干そういう風味が感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

母の日にはお花をいただきました。

 

 

 

 

それ以外に特になにもなく、三食マムが作り、子どもら+夫くんがyoutube見ながらダラ〜っと休憩してる間もせっせこ家事に勤しんだ1日でした。

 

 

 

 

一方父の日、

 

 

 

まず幼稚園で作ってくる記念品がなんか豪華!!!

ハンカチに洗濯でも消えないペンですってポーン

 

 

母の日には画用紙に普通の絵だったぞ?

 

 

保存性が高いじゃないか。

 

 

きぃまるのパパの絵が似すぎてて爆笑爆笑

 

 

なんで裏紙に描いちゃったんだーほんと力作なのに。

 

 

龍角散のど飴をずっと舐めてて、しかもその袋を何十枚も集めてて、そのゴミどうすんの?って聞いたら「コレクション」って抜かした夫くん。

 

コーラもやめられません。

 

 

その辺りがリアルに描き加えられています。

 

 

 

 

 

今日も夫くんは屋上で趣味の家庭菜園に勤しみ、

 

しまおくらが初収穫できました。

まずは一本っていう爆笑

トマトもこれから毎日10個〜20個くらい収穫できそうな感じです。

 

 

 

 

なんか美味しいのにして〜というので、

 

 

 

 

冷しゃぶサラダに。

しまおくらは生のまま薄切りに。

 

 

父の日やからケーキ作って〜

 

 

 

バスクチーズケーキ

(最近ホールケーキが高すぎて、コストコ以外で買う気がおきません。コストコまで行く暇ないならパッとできるものを作る真顔

 

 

 

 

ほんま、「〜作って〜」って言うだけで次々と美味しいものがポンポン出てきてよろしおすなはてなマーク

 

 

 

 

母の日にもして欲しいわ〜口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印