ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

 

どうも、マムです。

 

 

 

突然ですが、

 

 

皆さん夫婦仲はよろしいですか?

 

 

 

子育てジャンルにいた頃には、

 

 

 

夫が子育てしないことに、なんなら夫も子どもかよ、というのにイラつきMAXな温度感をあっちからもこっちからもひしひしと感じ、また、マムも常々そういうオーラは今でも記事の端々に出してしまっていると思うのですが、キャンプジャンルではなんだかご夫婦仲が良さそうなブログが多い気がしてます。

 

 

 

 

 

実際、マム家もキャンプを始めるようになって、夫婦の会話が増えた。

 

 

 

 

 

主に

 

アレ買いたい、コレ買いたい

 

もう持ってるやろ、

 

 

という同じフレーズの繰り返しではあるが。

 

 

 

いやでも、予約取るときに、いつにする?

どこにする?どんなことする?

 

 

って多少会話は増えた気がする。

 

 

 

子どもの療育に関する本を読んでほしい、講演会を聞いてほしい、今こういう状態だ、という勉強ちっくな内容は夫君には1mmも入っていかないが、自分の楽しみのことなら協力できるらしい。(トゲっトゲっっっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもキャンプって生活の象徴なんだな、と思う。

 

 

初めてのキャンプで、

一人寝坊して、みんなを待たせて、

ついたらテントだけ立ててひたすら焚き火して、あとは何もしなかった夫くん。

子どもすら放置。

 

 

 

 

オマエそれでいいと思ってんのか?

自分のやりたいことだけやってればいいと思っとんか?

 

いつもと同じやないか、あ?

 

 

と、本気でキレました。

 

 

 

以降のキャンプでは子どもと遊ぶ時間を必ず設け、その間にマムがご飯用意しとくという流れに変わったので多少反省はした様子真顔

 

 

 

 

もし、キャンプをしていなかったら、

次から次へと問題の起きる日常生活の中で、もう夫と関わる労力の方が面倒、って思って切り捨て始めていたんじゃないかな、と、最近思うのです。そしてその年数が長くなるにつれて、断捨離対象物へどんどん移行していっていたのではないか...と。

 

 

 

 

管理されているとはいえ、自然の中にいると

 

 

舐めた態度で生活したら命に関わる可能性がある、

と思うと、

 

 

おい、コラオマエ、飯をこさえてる間くらい子供をみろ、

 

 

というその一言を伝える気力が湧くと申しましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

この前、久しぶりに笑気麻酔を吸う機会があったのですよ。

 

 

笑気麻酔って吸ったことあります?

マムこれ大好きやねん。

 

 

 

局所麻酔は大嫌いだよ下矢印

 

 

局所麻酔打つ時にまず笑気麻酔やってくれたらいいのにと思う。

 

 

 

 

んで笑気麻酔の方は、ふわ〜んと夢の中にいるような気持ち。

いつも並行思考で頭の中が忙しいのに、なんか全部どうでもよくなるようなストレスから解放されるような危ない気持ちよさがある。(薬剤自体に依存性はないそうです。)んでそん時に、現実と夢がひっくり返って夢の中で現実を夢として認識してるような気持ちい感じから、薬剤抜くとすぐ代謝されてさめるのですが、その瞬間に、あ、夫くんに話さないと!って真っ先に思ってたんですよねびっくり

 

 

 

 

もうこんなにイラつくのに断捨離できないって何なの....。

 

 

 

 

 

もうすぐ10回目の結婚記念日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印