ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

イベントバナー

イベントバナー

 

 

どうも、マムです。

 

 

 

 

10日日付が変わった0時にポイントアップボタン押して買ったよ。ベージュにしました。フンスフンス!ダッシュ(←鼻息です。)

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

葛西臨海公園でBBQするからワゴン買うか〜どうか〜と言ってる記事に、

 

 

 

葛西臨海公園での遊び方のとっても素敵なアドバイスをいただきました。

 

 

 

 

元より磯遊びする気満々で、

去年は淡路島の海でも遊んだので一式揃ってるのですが、今年磯遊びするかも〜という方は買い逃しなくニコニコ

 

 

 

 

ライフジャケット

    

磯遊びと侮るなかれ。

 

離岸流もありますし、うちは大人と子供の人数比が子供の方が多いので必ずライフジャケットを着用させます。

 

 

中華系のお店なのですが、なぜか鹿番長の桜マーク付きライフジャケットが激安です。去年マムもここで購入。

 

桜マークとは国土交通省が試験を行って安全基準への適合を確認したよ、というマークです。

 

 

 

 

きぃまるは上記のベストがサイズアウトしてしまったのと、ちょっと潜りたいけどライフジャケットじゃ完全に浮いちゃうっていうのが淡路島であったので、今年はシュノーケリングベストを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニ釣り用の仕掛けは家にあるもので作れそうなので人数分作っていこうかなと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印