ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

 

 どうも、マムです。

 

 

 

本日療育記録的なターンです。

 

 

 

 

 

 

長男きぃまる高IQのギフテッド児でギフテッド外来を受診してます。

 

 

 

 

次男ちゅけぷんは発達障害(特にLDの方)じゃないかと、思っていましたが、ギフ外来の先生が連れてこいというので、知能検査の結果と治療歴引っ提げて受診したらば、コヤツもベースがギフで発達遅延は薬害じゃないかという仮説をたてられ、なんか兄弟で受診してます。

 

(赤子の頃に胆道閉鎖の治療で、抗がん剤治療と同じような作用のあるステロイドフラッシュという治療をしてます。)

 

 

 

 

よく読んでくださってる方説明長くてすみません💦

 

 

 

 

 

 

はい、まずきぃまる

 

 

 

低血糖の症状が出ており、興味のあるものには大興奮、脳を過剰に使って低血糖というのはギフっ子あるある。(ギフっこお砂糖大好き真顔)

 

 

 

 

 

 

 

しかし念のため痙攣を伴う病気の可能性

 

 

 

 

 

小児成人病やその他内臓の病気、あるいはホルモン異常の可能性、脳のてんかん発作の可能性などを疑い、血液検査と脳波の検査を受けました。

 

 

 

 

 

 

血液検査オールクリア

 

 

 

 

 

 

脳波は以前にも一度とってますが、前回睡眠薬飲んでも寝られず、狸寝入りしたので、今回こそ睡眠時脳波がとれるかと思いきや、またしても狸寝入りでした真顔

 

 

結果は異常なし。

 

 

消去法でやはり脳の暴走による低血糖と診断されました。

 

 

 

ちなみにマムもすぐ低血糖になるので、いつもなんか食べてるよよだれ

 

 

 

 

はい、つぎちゅけぷん

 

 

小学校はじまって初めての受診でしたが、こっちは本当に担任ガチャ、特別大当たり〜だったので、特に問題なし。

 

 

 

ぐっすり寝られるようにメラトベルと、

怒りん坊の対処に抑肝散加陳皮半夏いただいてるので、投薬継続となりました。

 

 

最近のちゅけは、

 

 

 

 

 

 

幼稚園の年中、年長と2年間かけて、園の書字担当の先生とマムとつきっきりでひらがなやったのに一向読めなかったのが嘘のように1年になった途端読み始めました。

 

 

 

 

 

 

なんやねんそれ。

 

(それでも平均から比べたらだいぶ遅れてるけどね💦)

 

 

 

 

 

書く方はきぃまるより、ずーっとお上手。

レディネスの問題なの!?そうなの?

やる気の問題でなく!?

 

 

 

 

 

 

ギフ医師にしてみれば、発達障害ではなくギフで薬害の予想だったので、脳細胞が強いステロイドで叩かれちゃったせいで発達に遅れがあるだけで、正常な細胞が成熟して、ある日できるようになると僕は思いますよ、とおっしゃってて、

 

 

 

まさかのその通りな雰囲気が漂ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

知能ギフではないと思いますが、身体能力には目を見張るものがあります。

昨年の1月に始めた体操教室、どんどんクラスアップしていってて、来月の試験でとうとう最上位クラスを目指すことになりました。

 

 

 

ここでも問題発生中。

 

 

 

 

 

最上位クラスになると大会出場などを見据えて、待ってる間の態度や技を決めた後にポーズを3秒間静止などが採点対象になってきます。

 

 

 

 

 

正直技は全部できる。

 

 

空中逆上がりも連続空中逆上がりも側転も前方倒立回転も。

 

 

 

 

だが、

 

 

 

決めポーズ忘れる。

 

 

ポーズのまま3秒も止まれない。

 

 

他の人が演技してる間にお利口さんでいられない。

 

 

 

 

 

 

詰みました。

 

 

 

 

 

ここのクラブ、通った数だけハンコ押してもらって、ハンコと引き換えにTシャツがもらえる仕組みなんですね、なので、どの子が何年くらいやってるかっていうのが一目でわかるんだけど、ちゅけだけがファーストTシャツのまま最上位クラスの試験を受けます。

 

 

 

 

 

 

毎回毎回、レッスンの後、先生が親のところまでお越しになって、

 

 

 

 

ちゅけくん、君、この中で一番クラスアップの可能性の高い子なんだよ。先生たち期待してる!!お願いだから待ってる間にじっとしたり、ポーズで止まったりしよ?お願い。

 

 

 

って仰りに来られるの。

 

 

 

 

 

 

いたたまれない。

 

 

 

 

 

どうしたらいいんですかね。

 

 

 

男子全般に言えることかもだけど、目標を持ってとか真剣にとか程遠い。

けど、本人のレベルがもうそれがないと成立しないレベルまで来ちゃってるので温度感の差がすごいっす...。

 

 

 

 

 

 

という感じの最近の発達状況でございました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印