ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

 

どうも、マムです。

 

 

 

昨日、きぃまる模試の前受けで学校から帰って、靴も脱がずに塾に行くことになった。

 

 

行くことを伝えていたので、時間に遅れるのがとにかくイヤなきぃまる、

 

 

 

あわわわわ

ママママ早く早く早く

 

 

 

と、セコセコと2駅先(乗車時間3〜4分)の塾に模試を受けに行った。

(そんなに急かすんなら近いんだし一人で行きなよ...真顔

 

 

 

 

 

模試も終わって、あ〜お腹減ったぁ〜!!!

 

 

 

あ、そうだ!!ママ、今日ぼくさ、学校で震えたんだ〜?

 

 

 

 

は?寒かったの?上着着て行きなさいよむかつき

(きぃまるの小学校、学区が小さいので、全員徒歩10分以内、結果誰も上着を着て行かない....)

 

 

 

ん〜なんかよくわかんないけど、

寒いし、

お腹減ったし、

お腹減って、

今日模試だしなぁって思ったら

膝がガクガクブルブル震えちゃって!!

(お腹減った2回言ったな。)

 

 

 

 

あんた、それ多分低血糖やで....

 

 

なんでそんな大事な異変を早く言わん....

 

 

とそこまで聞いたところで、ちょうど養護の先生から電話がかかってきた。

 

 

 

 

 

もしもし...きぃまる君、今日4時間目(給食の直前の時限)震えがでまして。

私も最初、低血糖かと思ったのですが、

 

 

 

左右非対称でかつかなり長い時間断続的に震えだったので万一内臓からくるようなものだったら....と心配してお電話差し上げました。

 

 

 

 

本人が空腹を強く訴えたので、

保健室で様子を見ながら給食を食べてもらったのですが、

 

 

 

すごい勢いで飲み込むように食べられて、

それでもお腹が減ってたまらないというので、

全てのメニューを2人前おかわりもして、

デザートのみかんは

私の分もあげました。

 

 

 

 

 

 

おかわりした挙句、先生の分のデザートまで食べるって。

 

 

 

 

 

餓鬼か。

 

 

 

 

 

お話を伺ったところ、朝ご飯の量もかなりしっかり食べられているようなので、それで低血糖になんかなるかな?とかちょっと疑問もありまして、しばらく様子を見ていただきたいです。

 

 

 

 

はい、先生すみません。

本当にご丁寧にありがとうございます。

 

 

 

一応病院行きます。

 

 

 

 

 

でも、多分なんですけど....

 

 

 

高IQ児特有の低血糖だと思われます。

 

 

 

 

朝ごはんもタンパク質多めにかなりしっかり食べさせてます。

ていうか、マムもそうなんですが、ギフの人って過集中するとすんごいカロリー消費すんの。

 

 

 

 

壁作ってる間、書かなかったけど、プロテインバーずっと食べっぱなしでした爆笑その代わり自分の中で最速でいろんなことできる。ガソリンみたいな感じなんですよね。

 

 

 

夜なべして何かを作ってる時は、本当にずっとチョコ食べっぱなしとか常套なんです...一緒に徹夜仕事する仲間、ドン引き。

 

 

 

 

今日模試だと思ってちょっと交感神経優位になっただけで、低血糖になったのではないだろうか...あるいは授業に大好きな社会か理科があって興奮したか。

 

 

 

 

 

あーあ、この病気って診断でないのに、低血糖になるっての証明するの難しいんですよねぇ。ギフ児あるあるなのかもだけどアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印