ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうも、マムです。

 

 

昨日のドラム洗濯機清掃の追記。

 

 

 

 

 

今朝洗いあがってみたら久しぶりに柔軟剤の香りがほわ〜っときてて、あ、そうか本来こういう感じやったわ煽り

 

 

と、思いますた。

 

 

夫君がTokyo Wash Wxpressさんに聞いてたんやけど、清掃の前に施主側で消耗部品を購入しておいて、清掃時にパーツ交換とかも頼めますか?って。

 

 

もちろん全然いいですよニコニコって言ってはったよ〜。

ゴムパッキンとか事前に買っておけば良かったな、と思った。

 

 

 

 

んで話変わるんやけど、キャンプの話。

 

 

 

 

あーたんの幼馴染君の家がすぐ裏手で、仲良くしてるんやけど、そこのお宅もキャンプに興味があって。沼ろうぜ〜沼ろうぜ〜と、妖怪キャンプ沼招きになってるマムキメてる

 

 

 

 

 

去年デイキャンプ行った面子だよ。楽しかったらしくて今年もやろうね!って言ってくれてる。嬉しい。

 

 

 

 

 

しかしお泊まりとなると、まだ1歳の娘ちゃんがいるのと、旦那さんが日曜出勤の仕事でお母さんワンオペになっちゃうのでいつも尻込みされてるんやけど、神ママ友とのんちゃんも一緒なら大人手も増えるし、みんなで行こって行ったら俄然乗り気になってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

だがこちらのママさんは土曜がお仕事なので、土日で泊まりかけってなると6月末のスケジュールになるそう。

 

 

 

 

 

 

そう、梅雨ど真ん中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マム家梅雨シーズンにはキャンプをオフシーズンとする、と決めていたのでまさかの続投決定爆笑

 

 

 

 

天候に左右されない屋根サイトで予約の予定。

 

 

季節の変わり目のキャンプって多分難しいんですよね。

今まで皆様のブログを熟読してきた感じからすると。

 

 

 

梅雨は多分暑い、も寒い、も両方のパターンがある感じだ。

 

 

 

あと、夏のキャンプって、虫や日焼け対策で肌を出さない方がいいと思うんだけど、子供たちは暑い〜暑い〜って半袖短パンになりたがると思うんだよね💦その辺りどういう服装で臨んだらいいのかちょっと勉強してみようと思う。

 

 

 

 

 

 

(皆様の夏季の過去ブログにペタペタ足跡がつくことになると思いますよ。)

 

 

 

 

 

とりあえず図書館でこれ借りてきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印