ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうも!マムです。

 

急に暖かくなってきましたね!

 

 

 

 

 

 

実は、マムと夫くんの共通の趣味、園芸なんですニコニコ

 

 

庭なぞとれぬ都心の狭小住宅でどうしても屋上を作りたかったのは、子供たちのプールと夫婦の趣味の園芸のため。

 

 

 

 

ただここでも、マムと夫くん全然方向性が違うの爆笑

面白いよね。

 

 

 

 

マムは計画的に整えたい。

園"芸"なんですよ。

 

 

 

自然が相手だからうまくいかないことも含めて自然に学ぶというか挑戦するというか、学んで実践したい派。

 

北向きベランダでうまく育つか不安だったモッコウバラ、ちゃんと大きくなって今年、早くも蕾をつけてくれてます。北向きだから成長スピードはゆっくりだけど、それでいい。

 

 

 

 

 

対して夫くん、とにかく増やしたい。

 

 

増やしたい、

 

増やしたい。

 

 

多肉植物が葉っぱから増殖できると知ってもう、

どんどん増やしてるよ絶望

 

 

 

 

 

 

 

たった1年で倍以上でっかくなったモンステラも

そろそろ支柱を立てて上に伸ばしたいマムに対し...

 

 

 

水挿しで増やせると知ってしまったので早速増やしにかかってます爆笑

 

 

 

モンステラ愛溢れるサイト。

参考になります。

このお方モンステラで家の中が超オシャレなジャングルになってるあんぐり

(オシャレなジャングルってなんだ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトやバジルの苗植えはもうちょっと先だけど、

早くもアスパラさん出てきたよ。

 

 

 

ニョキっ

 

 

とうとう春だねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印