ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうも、マムです。

 

皆さんネットショッピングでお洋服買う?

 

 

マムは半々ってとこ。

 

 

ネットショッピングって、路面店経費がかかってない分、この品質がこの値段ー!?っていう掘り出し物に当たる時もあれば、やっぱり思ってたのと質感とか縫製とかが違ったわ〜という、当たり外れがあるから最終到着してみないとわからないという博打要素あると思うねん。

 

 

 

ファッションブロガーさん達のレポは、すっごい情熱的に一つの服について語ってくれてたりするので、参考になる。

 

 

 

meriさんとかsoulberryさんとか、わ〜当たりだったってこと多し。

 

meri

 

 

 

 

好き嫌い分かれると思うけど、そういう点でマムUNIQLOってやっぱりすごいと思う。

 

 

 

 

昔、おしゃれでちょっぴり皮肉やさんなマムの上司がユニクロは日本の国民服ですよ!!と言っていて、わーすっごい表現だなぁと、言葉の表現力に感心したけど、

 

 

 

 

あれだけ多種多様な商品を扱っているというのに、

 

 

 

 

この種類の化繊配合の生地はこんな感じ、サイズ感はこんな感じというのがネットの文字情報と写真+動画をで見ただけである程度わかるって相当すごい...。

 

(まあやっぱり肌感覚というのは最終着てみないとわかんないとは思います。)

 

 

 

 

 

まるで服が電化製品のようにスペック化されているあんぐり

 

 

仕組みを考えた人すごいな、と思いますたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印