ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

 

 

image

自称理系男子でも算数は凹、長男きぃまる、もうすぐ小3が終わる。

 

 

 

 

 

お母さん大好きっ子で、赤ちゃんの頃から、マムさえいればあとは世界のどこにいようが別に平気という、なんかちょっとどうなのそれは...というやつでした。

 

 

 

 

マムの仕事都合で赴任してたニューヨークでも職場に一緒に行き。

 

 

 

 

これまた仕事でしばらく滞在したキプロス共和国でも、大人しくついてまわり。キプロスは東洋人が少ないので、なんなら仕事先のみならず、街中のカフェにいるだけでアイドル状態ポーン

 

 

 

同じく仕事で行ったオランダでも大人しく長距離移動も耐え。

 

 

 

 

そろそろお気づきでしょうが、抱いてさえいれば絶望、膝の上にいれば真顔、くっついていればネガティブ、いくらでも仕事させてくれる感じでして、もうマムは腰が壊れるんじゃないかっていう思いで仕事してました。

 

 

 

 

 

 

けどね、考えてみたらこの時2歳。

 

 

何ヵ国も行脚しましたが、イヤイヤ一切なし驚き

 

 

 

 

 

 

すごいよね....

(第一子なので、これがすごいということを知らないマム。この後ちゅけぷんに子育てそんなに甘くないと、思う存分知らしめられる爆笑)

 

 

 

 

 

んで幼稚園入っても夏休みは大学までついてきてる。ちゅけは保育園。

(お腹見えないけど、あーたん妊娠9ヶ月です泣き笑い重症悪阻開けで腕とか首とかガリッガリ)

 

↑こんなだった時期

 

 

 

この日は外国人ばかりの学生の英語のプレゼン3時間ぶっ通しとかだったのに、まあipadあれば平気。なんなら途中(日本語で)プレゼンにダメ出ししてた爆笑

 

 

 

 

 

 

そう、ママさえいれば僕の世界は完璧なのさキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

はて...男子の中間反抗期って結構すごいっていうよね?

ババア!とかいうやつ。

 

 

 

 

 

第一次反抗期→1~3歳

中間反抗期→5~10歳

 

 

 

ん...?

 

 

きぃまるあと半年で10歳だけど...。

 

 

 

いよいよ乳幼児期の面影が終わろうとしてるあーたん4歳を、かわいいのぅかわいいのぅとお名残惜しく愛でてると、

 

 

バブゥバブゥ赤ちゃんぴえん

 

 

と巨体を揺すりながら擦り寄ってきて、

 

 

 

 

マムとあーたんに

 

 

 

キモっムキー

 

 

と言われてるきぃまる。

 

 

ねぇ、君はママに反抗期はないのかい?と聞いたら、

 

 

 

 

「あるわけないじゃん!!!世界で一番ママが好き!あーもうママが好き!!ぼくマザコンで結構だよ!一生ママのそばにいるよ。」

 

 

 

 

と熱く語られた。

 

 

 

 

ごめん...ちょっとキモい...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印