ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

イベントバナー

 

上矢印いつも経由ご購入ありがとうございます指差し上矢印

本日ポイントアップデー、エントリーしてからのお買い物お忘れなくキラキラ

 

イベントバナー

 

 

 

突然やねんけど、布チェーンって皆さんご存知?

 

マムは知らなかったよ。

 

 

 

なんとJAFが性能テストして結果お勧めしてるっていうシロモノ。

 

 

 

 

 

 

今年は里帰りもしない(東名ー名神も関ヶ原のあたりが凍結&積雪やばくなることがあります。)寒冷地にも行かない、と決めて、スタッドレスタイヤを見送ったマム家だけど、3月にマムが仕事で富士吉田に行くことになってしまった。

 

 

 

 

富士吉田にいる海外からのゲストを東京まで連れて帰ってくるっていうミッション。

 

 

 

 

 

富士吉田...まで行くのにキャンプ場じゃなーい赤ちゃん泣き

んで山梨在住の元車屋の友人に聞いたら、この前河口湖のあたりに行ったらバリっと積雪&凍結だったけど、3月かぁ、微妙だなぁというお返事で。

 

 

 

 

 

富士吉田も市内なので、基本中央道の凍結に対処できる準備があればいいのか、ということで教えてもらったのがこちら。

 

 

 

なんと布でできたチェーンよ。

んで前述の通りJAFさんもお勧めの一品。

 

 

コンパクトになるし、素材が布だから、急な凍結積雪のために車に積みっぱにしておける!!!

 

 

 

こっこれはキャンパーならお守りとして持っていていいかも、と迷わずポチりましたし、なんならみんなに聞いてもらおうと記事まで書いております爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、ロゴスのシエラカップが取り扱い停止につき投げ売りになってるよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印