ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

イベントバナー

上矢印いつも経由ご購入ありがとうございます。キラキラ

本日マラソンポイントアップデーです。

エントリーしてからのご購入お忘れなくびっくりマーク

 

 

 

 

どうもマムです。

 

 

 

去年もやってますが今年も。

 

 

 

なんでこれやってるかというと、マム教育業なので、毎年毎年必ず卒業入学謝恩会があるんす!んで、自分の子供が三人もいると次々卒園、入園、入学がやってくると言うね絶望

 

 

なのでオケージョン服が回転する回転する爆笑

 

 

 

教員会議やオリエンテーションなどでもややピシっとしたかっこをするため、普段着に着まわせるアイテムを買い足すようにしています。

 

 

 

 

 

meriさんのベスト再販してたので購入しました。

置き画でバックスタイル難しかったので撮ってないのですが、後ろがスーツっぽいダーツがとってあるのと、ウールスーツっぽい適度のハリ適度のとろみのある生地なので、オケージョンいけます。なかをカジュアルにしたら授業いける。(参観とかも行けると思う。)

 

旬のフルレンぐすワイドパンツと。

 

ロングプリーツスカートと合わせて入学入園仕様。

 

 

 

卒業卒園でPTAなどがあるからアクティブ性もいるわよという方はストレッチパンツと。

 

 

 

 

夏用の洗える喪服もジャケットを今トレンドのケープデザインのものを購入して、普段にも使ってます指差し

服は着てなんぼ。

 

 

 

 

 

んで今年の旬として、一大トレンドのサロペット /オールインワンをオケージョン推しします。

 

 

 

 

今年は式後の謝恩会、歓送迎会が全部戻ってきていて、マムも3月はウコンの力を箱買いしないとなのかしら、と思ってます。いいですか、ここ大事、テストに出るよ!サロペットは旬であると同時にお腹を締めませんキラキラオーイェーびっくりマーク

しかも、PTAなり先生側でバタバタ動くことの多いマムのアクティブ性も担保される。最高やないか。

 

 

 

 

 

というわけで去年の着画ではハイヒールを合わせていたけど、今年は長時間や会場移動アリの足への負担も考えて、足元も全部楽チン靴へチェンジしてますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

白ジャケットはなんとマムが幼稚園に入園するときに実母が着てたやつ。あの震災から掘り起こした爆笑どんだけ物持ちいいいのか。

 

 

 

 

 

 

ベアトップのオールインワン若い頃は一枚できてたけど、流石に今デコルテバーン!どうなの驚きこういうときに中にシアータートル仕込むとBBA大人世代でも品よく着られるかな?

 

 

 

 

 

 

 

    

朝から晩まで動く予定のある方にはジュエリーいらずの華やかブラウスもオススメ。本物のジュエリーって重いし、無くしたり落としたりしたらどうしよう、という心配があって、マムは短時間で済む時しかつけなくなっちゃったアセアセ

 

 

実母や祖母から受け継いだものばかりなので、あーたんに譲りたく大事に使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印