ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうも、耳年増なこじらせキャンパーマムです。

 


本日新年早々夫への毒吐きなので、マイナスオーラを浴びたくない方は回れ右してください。


 

雨予報を呪術でねじ曲げて、元旦に念願の第二回ファミキャンをしてきました。

 




本日現在いろいろあってリンパ節炎にいたり、ぶっ倒れてます予防



 


29日に年明け5日に届く予定だったルーフが届いてしまい、マム一人で荷造りのし直し。

5人分なのでまーまーな労力でした。

 




楽天の履歴を見ると、夫がなんとか年内に届けてくれと交渉してました凝視

やっぱりな

 



そして労働キャパ超えたのか30日未明にマム発熱。




39℃とか40℃とかザラです昇天

我が家の電子体温計の計測限界は42℃らしく、それを超えて聞いたことないアラートも鳴らしたことあります。




感染症の場合解熱してもキャンプに行ってはいかんので、滑り込みで年末の耳鼻科に駆け込みインフルコロナ陰性、いつもの過労か、と。




うん、そー思う。

心当たりある。




んで年末年始の食べ物の用意は全て終わっていたので30日丸一日寝込んだら31日には6度台に。




元旦も発熱なかったので、あーしんどーあーだるぅ、また過労で熱出ちゃった、荷造りし直しが効いたなぁとイヤミを言い続けることにより、今回は夫くんも焚き火だけではなく、設営撤収で頑張って働きました(フツーやけどなそれ)






帰宅して3日の朝からオレ体調悪い、お腹痛い盲腸かも、救急車呼ぶとかぬかしまして、熱も一切出てないし、足を曲げると死ぬぅ、ひーっていうので、あ、これ大したことないやつだ、胃腸風邪かな、と思いましたが、翌日ちゅけの入院付き添いが夫くんの予定だったので、





念のためコロナインフルの検査はしてほしくて救急外来へ。車で送ろうか?と言ってもすでにワンオペで日常回しながらキャンプの後片付けも完全にマム一人でやっていたので、気が引けたらしく、自転車で行ってくる、と。




自転車に乗れる盲腸があるかい真顔




13000円お支払いしてインフルコロナも陰性、ただの胃腸風邪であることを証明してきました。





おかゆ作ってぇ、いうので全ワンオペの中おかゆも作りました。





その間ファミリー用の寝袋にされたおねしょの処理も含め


洗濯7回



ギアを拭いて分類して、充電して(災害対策を意識してうちは使ったらいつでも即フル充電です。)消耗品で使ったものを補充して。この行為にいつも助けられるんですよね。未来の自分を救ってくれるのはいつも過去の自分。







翌日のちゅけの入院準備品の再チェックをして、全員に三度三度ご飯食べさし、お風呂入れて寝かしつけ。





ちゅけの手術がなかなか始まらないのにやきもきしたり、きぃまるの書道が酷すぎて仰天したりしてすごし





ちゅけが退院したら

やっぱり安心して、




プツっと糸が切れたんです。


 

マム40℃アゲイン






あーもうこれは疲労のレベルを超えたやつ…と自覚しました。


く、首が痛い。




全体的にリンパが腫れてるのですが、首の付け根に目視できるほどのぽっこりシコリ。





土曜午前は普通に耳鼻科やってるのでまた診て頂き、熱など一度も出してない夫も、オレもオレも鼻水すごい、具合悪い、と言い出し家族で受診。








マムの40℃超え履歴でマニュアル通り隔離されましたが、やはりインフルコロナ陰性。




これは結構ひどいリンパ節炎だから抗生剤を出すと言われました。




リンパ節炎は風邪をこじらせた状態なわけですが、ストレスや過労で免疫が落ちてると咽頭炎などから重症化しやすくなります。飲み薬の抗生剤から治療を始め、それでも治らなかったら、入院して抗生剤の点滴になります。






確かにマムは搾取子で奴隷体質がしみついてしまってることは認めます。






小3くらいから、母親がしんど…と言ったらそこから先は家事と障害のある姉の介護は全ワンオペネガティブ





しかし受診後に




だから休めって言ってもちっともやすまないからこんなんなるねんー










と、抜かした夫に新年初殺意ですニコニコ




体のしんどさの我慢レベルが1000くらい違うのは知ってましたが、熱もない片親が、相方になんの相談もなく家事育児全放棄して寝込んでるのに、どうやって休めと?





そういえば妊娠重症悪阻で生死の境を彷徨った時も、そこまで行く前になんとか時短してくれ、と何度も頼んだのに無理やー、で片付けられ。意識が途切れる前にトイレから自分で救急車を呼び、夫に呪いの言葉を吐いて失神した覚えがあります。





(嘔吐のしすぎによる脱水が続き、急性腎不全で意識を失いました)






よくよく調べたら、介護休暇など夫くんの会社には超手厚い複利があったのに、ちゅけのときもあーたんのときも一切調べもせず、マムに全振りでした。





マムは実家含め、会社勤めが周りに一切おらず、大会社のとんでもなく手厚い福利厚生を知らなかったんですよね…FPの資格をとってから知り、責め立てました。





えーそんなん言われても誰も教えてくれへんかったし、知らんかってんもーんよだれ


で流されましたけど。




新年早々申し訳ありません。

コメントバックが先、と思いつつ、だからこんなん書いてへんと寝て治そ?と思いつつ、あまりにも腹が立って飲み込めなかったので吐き出させてもらいました。




ちなみに今日の昼ごはんも晩ご飯もマムが作りました。





解熱したらアメ限にすると思います。




 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印