ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうもマムです。

 

1年に一度、幼稚園の有料お預かりに大枚はたき夫婦忘年会?クリスマスデート??することにしております。

 

 

 

今回は大人だけでゆっくりアウトドアグッズを見るというデート企画です。

 

 

幼稚園のお預かり、時間が知れてますので近場のお台場wild-1にGO!

 

 

 

 

 

いやぁ、デックスビーチ、デートスポットだと思ってたのにもうすっかり裏寂れてしまってネガティブ

 

びっくりっっす。

 

 

 

 

 

 

 

青春のデートスポット、あの人ともこの人もともデートに行った定番の場所だったのになんたる哀愁。

 

 

 

 

結婚してからは科学未来館とかにしか行ってなかったので一体いつこんなに寂れてしまったのか...全く気づきませんでした絶望

 

 

 

 

 

テナント料も下がったのか、入ってるお店もすっかり様変わりし、利鞘の薄い西松屋やダイソーなどショッピングモール系の店舗が広いフロアを占めていました。

 

 

 

 

そんな中、異質を放っていたのがbills

 

 

 

 

 

 

 

え、こんなとこ(失礼か)に世界一美味しい朝食のbillsが入ってますよ!?

 

銀座や表参道にオッサレ〜にあるのは知っていたけど、いつも混んでるので入ったことがなく、ランチにはやや早い11時で空き店舗も目立つようなとこなのにここだけは、8割の席が埋まっていて、

 

 

 

入ったら「ご予約ですか?」と聞かれました。

 

 

 

 

あ、予約してくるような感じのお店っすね?

 

 

 

でも入れました。

 

レインボーブリッジの見えるような席は予約した方がいいみたいです。

 

 

 

 

シグネチャーのリコッタチーズパンケーキも食べたいし、クラシックブレックファストも食べたいし、で結局一人3800円のコースにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

別々に注文して飲み物もつけると結局コースの方が安いやんっていう感じだったので。

 

ちなみに、こっそり銀座店とメニューのお値段比較してみたんですが、なんとお台場店の方が安かったです!!!

 

 

ヴィーガングラノーラ、めっちゃ上品な味!!!

全然カスカスせーへん。ナッツがすごいしっとり。

ブルーベリーソースがとても香り高い。

水切りしてあるの?という感じの滑らかで濃厚なヨーグルトはほんのりヴァニラの香り。

 

 

メインは二人分でっかいお皿にものすごくかっこよく盛り付けられてくるんだけど、早く食べたいあまり写真を撮るのを忘れるという痛恨のミス。billsの公式様より写真お借りしました。

 

 

 

とりわけ済み...爆笑

生クリームと卵が渾然一体となった滑らかな口溶けのスクランブルに、ハーブの聞いたソーセージ&ベーコン、ジューシーにグリルされた丸々太ったマッシュルームにターメリックで香り付けされた焼きトマト。

 

 

 

元々卵って油分と水分の不思議なバランスの食材で、西洋でも東洋でも卵料理は奥が深いのですが、生クリームという油分多めのものをどうやってこんなにうまく混ぜ込んでるんだろうはてなマーク

 

 

まるで元々超濃厚な卵だったみたい。

 

 

 

うまいっすよだれ

 

 

シグネチャーのリコッタパンケーキ。

上に乗ってるのがハニーコームバター

 

しっとりふわふわ、軽いようでいて、チーズの濃厚さが追いかけてきて、ハニーコームバターも、重いのか軽いのかわかんなくなる全体的に絶妙なヤジロベエのようなバランスをもったパンケーキでした。

 

 

わーもっと食べたい飛び出すハート

 

 

と絶妙に思わせぶりな量も素晴らしい。

 

 

 

 

誰が言ったか世界で一番美味しい朝食を食べさる店。

非日常を味わった後はお目当てのwild-1に突撃!!!

 

 

 

 

 

実は夫くんはおしゃれなお店や高級店が超絶苦手で、もうずーーーっっとソワソワソワソワしてたのですがこちらにきてホッとしたご様子泣き笑い

 

 

コールマンコクーン3の2024リミテッドカラーが店頭にもう置いてありました〜びっくりマーク

 

 

今までwebで眺めるだけだったいろんなものを手に取って眺められて超楽しかったのですが、食物繊維の多い食事が効いたのか、ちょっと失礼煽りと夫君トイレに退場。(30分以上ね。)

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスデートのはずが、まさかの一人ウィンドウショッピングです真顔

 

 

 

 

 

やはりネットの値段に勝てるものはなく、特にお持ち帰りのものはなかったのですが、これだけの数のアウトドア用品を実際に見他のが始めてだったので、なんかとっても満足した気持ちで、お子達を迎えに行きました〜キラキラ

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印