ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうもかいマムです。

 

 

5年の間、ひたすら毎日アメブロのキャンプブログを熟読し続けた、こじらせキャンパーとして今月末か来月頭に初出撃、ファミキャン予定です。

 

 

 

 

あのね、ブログネームのかいマムって、私が3人の子供たちを全て帝王切開(カイザー)で産んでるからで、カイザーマムの略称やねんね。当初妊娠ジャンルで3人色々難産尽くしだったお産について書くことからブログスタートしたので。

 

 

 

やねんけど....

 

 

古語でさ、「かいまむ」

という言葉がありましてね、

現在の"垣間見える"の語源なのですが、

のぞきみする

っていう意味やねん。

 

まあ、ある意味あってる。

いろんな人のブログこっそり何年も読んでたから。(キモくてごめんやでぐすん

なんか発信し(書い)てないのにコメントするのもな〜と思って読み専やった時期もあったのでアセアセ

 

 

いやーびっくり、あってるようなちょっと嫌なような爆笑

 

 

 

 

 

さて本日は例の格安シュラフですよ。

 

 

 

 

 

楽天市場でいっぱい売ってるやつ。

-5℃まで対応って書いてるけど、流石に-5℃は無理やろ?ってクチコミにも書かれてるやつ。

5人分2袋で6800円とかだったので一人当たり驚きの1300円程度の寝具となります泣き笑い

 

 

 

 

5人家族のマム家、

大人二人は通常通り縦位置に、子供三人は横位置に使用予定。

 

 

 

 

はい、早速一番でっかい小3きぃまるに横で入ってもらった

 

うぉ〜ボク今日ここで寝ていい??飛び出すハート

 

あかん真顔

 

 

というわけで足ピーンしても140cmのきぃまる全然まだいけそうです。

 

 

 

きぃまるはふかふか〜飛び出すハートと言っていたけど、マムは思ったより薄いな、と思いました。クチコミにも両方の意見がありました。

意見が分かれるくらいのちょうど絶妙な中綿加減ってことですかね。

 

 

 

下にインフレーターマット10cmと電気毛布と、中にインナー毛布入れたら全然快適にいけそうですびっくりマーク

 

 

 

 

シュラフは熱がこもりそうな素材なので電気毛布はマットとシュラフの間が良さそう。

 

 

 

 

あとはお嬢がママと寝るぅというのを、子供は子供3人で寝るんだよ、っていうので納得してくれるかどうか....(今はOKしてるけど、本当のところ当日になってみないとわからない無気力

 

 

 

縦のものを横に使うので端っこのやつが袋から出ていく可能性があります。

上下(本来位置的には左右です。)にはジッパーが開いちゃうの防止なのか、マジックテープがついていたので...

 

 

 

 

それを利用して上下端は中にインできます。

 

 

 

真ん中が開いちゃうので紐をつけました。

↓こんな感じで赤ちゃん布団の布団カバーみたいに結んでしまえば袋から出ていくことはないかと。

 

縦使用した時に首の周りにピロピロしないように外側に倒れるように縫っときました。

収納はもう袋にピッタピタなので、クチコミ通り100均でベルト買ってきて締めてから入れるか、欧米人の方がよくやる端からぐちゃぐちゃにぎゅうぎゅう詰めるか、ですね。

 

 

 

 

バックパッカーの頃にドミトリーで、寝袋畳まずにぐちゃぐちゃぎゅーぎゅーやってる欧米の方を初めてみたときは、めっちゃびっくりしました泣き笑い

 

 

 

 

というわけで電源サイトなら冬でもいけそうです、激安シュラフ指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印