ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうも、マムです。

 

 

アメンバー申請は、何度かコメントを交わして人となりをお互いに知った方を受け入れております。ご了承ください。

 

 

コメントお気軽にどうぞ!ニコニコ

 

 

 

 

 

これの結果が返ってきたのですよ。

 

 

 

今まででイッチバン出来が宜しかったです。

 

 

 

 

この前見学に行った某一貫校(分不相応に偏差値的にトップ校です昇天)がなんと合格安全圏だった。きぃまるの勉強関係で初めて見た。合格安全圏ていう文字!!!!!

 

 

 

 

えーえー知ってます。3年生でこんなの意味ないの。でもこんなの見るの最初で最後かもしれないから、お願い書かせてーーーー泣き笑い

 

 

 

 

返却時に面談があり、ぜひうちの塾に通ってください!!と言われるのかと思いきや、今のところママ塾で万全のペースで進んでおられるので勧誘しようがありませんと言われてしまいましたあんぐり

 

 

 

 

まじで?ほんまかよ??

(まぁ、どうせまだ3年生だもんね...。←卑屈)

 

 

 

減点対象になったのはやっぱり、枠から文字がはみ出してるっていうとこ。

これ視覚認知関連の問題なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに気づいたのは毎週入ってるOTさん。(本当によく見てださるニコニコ

 

 

 

マスが大きくても小さくても同じようにはみ出すので、視覚認知と空間認識のブリッジに問題がある可能性と、手の動きが一部の筋肉を使っていないようなので、自由度が低いせいでこうなってしまうと思う、との見解でした。

 

 

 

 

 

さらに、OTの先生がいうには、男子は手の一部の骨と筋肉の発達が12歳前後から始まるものがあるのです。とのことでした。(骨と筋肉の名前聞いたけど忘れたのでまた聞いときます。)なので、小学生男子が字が汚いとか、プリントくしゃくしゃにしたり、細かい作業ができないのは、構造的に手が動かないんだから生き物としてしょうがないんです。とのことでした。まじかーーーーー目から鱗ーーーーー無気力

 

 

 

 

え、でもたま〜になんでもそつなく出来る男子もいますよね?

それはどういうことですか?

 

 

 

 

と思わず聞いちゃったけど、そちらの方が例外で、おそらくそういう子ってすごいボディイメージが発達してる子で、体にうまく動かないところがあっても、機能を代替して滑らかに行えるんだと思うんです、なので、そういう子って大抵文武両道の出木杉くんタイプかなぁと思います。

 

 

 

とのご回答でした。

 

 

 

 

男子ママのみんな!!!聞いた?出来る子の方が珍しいんだって!!!

 

 

 

 

ところが学校や試験ではこれが粗雑さ、態度の悪さとして取られ、原点につながるわけですね悲しい(だって例外的にできる出木杉くん男子だっているから。)

今回、きぃまるも算数も国語もあたりとしては100点の範疇でしたがこうした部分が減点の対象になるだろうな、と自己採点し、実際ほぼ思った通りの点数となりました。

 

 

 

 

 

そしてトップ校では結局みんな受験する子が団子レベルで、この1点2点を争うことになるので、特性の結果が減点になるようなら、非常に厳しい戦いだ、とも言われました。ええ、そうだと思います...不安

 

 

 

まあ、しょうがないよね、持って生まれたものなんだもの。

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印