ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

 

 

 

コメ欄に追記しました8/28

 

 

 

夏休みも残すところあと1週間切りました。

もう本当に今年は全然長さを感じないくらい遊びまくりました。

 

 

image

 

ところで皆さん

 

 

 

宿題終わったはてなマーク

 

 

 

うちはね、自由研究と絵日記以外は7月中にマム監修の元全部終わってん。

 

 

本当に楽しいことがたくさんあったので、

絵日記も1枚でいいのに3枚も自主的にサクサク描いたし、

 

 

 

残るは自由研究のみ。

 

 

 

実はね、7月に某財団のフェローに研究テーマを応募していて、

もうその応募資料を制作するのに

夏休みの自由研究どころじゃねぇ労力を使ったの。

 

マムが。

 

 

 

夫くん?なんもしないですよ。

あれやれこれやれって具体的な指示があれば作業的なことはしますが、

"教育" について自ら考えたり調べたり関わったり

1mmもありません、ヨびっくりマーク

 

 

 

 

んでさ、もうなんかどうでもええわ、と思いまして、

 

 

 

夫くんに今年の自由研究丸投げしてみたんですよね、7月末によだれ

 

 

 

「何やりたい?」って聞いて

「ロボット作ってみたい!!」

 

 

 

よしよしその調子で、と思ったら...

 

 

 

 

Amazonさんでいきなりキット買ってる絶望

 

 

 

 

 

 

「ねぇ...夏休みのしおりにキット買って組み立てただけの工作とかダメですって書いてあるよねはてなマーク

 

 

「...........」

 

 

「今年はやるって言ったよね?頼むよ」

 

 

 

「...........」

 

 

 

 

リアクションのないまま、

しばらく放置、帰省、お盆明け

 

 

 

 

"間に合わない"ということに異常に不安感の強いきぃまる

 

 

どうしよう〜

 

どうしよう〜

 

どうしよう〜

 

パニックです真顔

 

 

 

 

しょうがないので、工作キットそのものは作らせて(これも夫くんはサクッと作れると思ってたけど、まぁ〜不器用が服着てるようなきぃまるくんですから...お察し....)

 

 

 

 

作ったことによって学んだことの方を研究として提出しよう作戦に変更

 

んで夫くんが作った研究シートこれ。

 

 

 

 

 

 

発達特性ある子がこんな狭いところに書けるかーいムカムカ

あととっかかりなさすぎ…

 

 

んで作り直し

 

 

 

 

 

 

 

 

今やっとシートが完成したとこ。

 

 

提出日の30日までに終わるんやろうか...

 

 

 

 

夫くんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印