ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

どうも〜夏休み絵日記関西編はこれで最後っす。

 

 

 

 

神戸のメリケンパークに白い骨組みの建物が街のシンボル的な存在のカワサキワールドっちゅう博物館がありましてね。

 

 

神戸は重工業(主に造船)も盛んなのでカワサキ重工のミュージアムです。

神戸なのにカワサキ泣き笑い

 

 

 

 

 

地元民からすると普段は激空きポイントなんですよ。涼しいしお手頃値段やしちょっといこか〜のノリで行ったら夏休みだから、みたことないくらい混んでてびっくりしますた。

 

入り口入ってすぐ。これだけの数の帆船模型があるのもなかなか圧巻。

 

 

淡路島でのった渦潮観光船が明治時代の帆船をモデルにしていたので、帆船の仕組みに興味津々のきぃまるとあーたん、ちゅけはどっか飛んでいった昇天

 

 

 

 

たまったま懐かしのナディアの企画展をやっていてパパが大ファンで見た〜いと言うので見てきました。この時代のセル画って毎週30分を全部手描き驚き

 

 

 

 

作業量を想像するだけでもう神の領域です昇天

アニメーターに人権なし、と言われるはずだよ....

デジタルになってコピーペーストできるようになってだいぶ変わったと思う。

 

 

 

展示室の最後に写真ブースがあったんやけど...

 

 

 

あれっ、ちゅけぷんだけ出てきた...はてなマーク

 

 

いや、あんたほんまどういう筋力してるん....爆笑(※あーたんとちゅけぷんはほぼ同じ身長です。)

 

 

 

 

常設展の方ではカワサキが作ってる、船、飛行機、バイク、車、新幹線....などありとあらゆる乗り物が展示されてて乗れるものが多いです。

 

 

あーたんっっ飛び出すハートかわいいっ届いてないのがかわいいっニコニコ

 

バイクの試乗コーナーではこのクソ暑いのにガチの皮つなぎのお兄さん(おじさん)集団が撮影していて、ガチのカワサキファンなんだろうな、と思いました。駐車場にもカワサキグリーンのバイクがずらっと綺麗に停めてあったし。

 

 

 

その他にも芦屋&大阪で各自色々やりました。

 

あーたんはおばあちゃんと映画に行きたいと交渉して、アンパンマンにて映画館デビュー。なぜか写真はプリキュアだが爆笑

ちゅけが一緒だとじっとしてられないのでなかなか連れてってあげられず、男子ズが大阪に行ったタイミングで実現キラキラ

 

 

 

 

あーたんのすごいところは幼稚園でもらった夏休みのしおり?ワーク?みたいなのを1人で淡々とこなしていて、毎日の天気や排泄完了シールや歯磨きシールを黙々と貼ってるのねポーン日付と曜日が出てるデジタル電波時計をチェックして今日が何日かも1人で確認してる模様。(天才なのかな...)

 

 

 

 

その中に夏休みでやったことに色を塗りましょう〜みたいなコーナーがあって、花火とか虫取りとか海水浴とか、BBQとか...うんこの夏大体やったなっていう感じなんだけど、映画館の絵があってね。それを見て「あたしこれやってない!」っておばあちゃんに連れってって!って言ってたよ。3歳ですげぇな、うん、本当天才なのかな...。

 

 

 

そのころの大阪のキィマル、大阪の義母が半農なので農協に納品についってったかはてなマーク

 

ちゅけぷんは多分飛んでどっか行ってます爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印