ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

上矢印いつも経由ご購入ありがとうございます指差し

本日10日は5倍デーなのでエントリーお忘れなくびっくりマークキラキラ上矢印

 

 

はい、どーもマムです、こんにちは、毎度ショッピング物欲の回でございます。

 

 

前回のピックアップ品家電編/夏物編はこちら

 

 

化粧品編

conodoさんの基礎化粧品、話題の美容成分がたーっぷり入ってるのに価格が安くコスパ良しです。

 

こちらの3点セット今使ってます。個人の感想ですが、肌に張りを感じます。

 

image

 

小皺やちりめんじわを回避できてる気がする。

 

なんせすっごい日差しなのに、子供たちは屋上プールやるわ公園行きたいだわ、こちとら紫外線、しみシワ対策しないとデス魂が抜ける

 

 

 

 

同じくconodoさんから、1枚80円コスパ良し、防腐剤フリーのマスクこれも欲しい。冷蔵庫で冷やして使いたいです。

 

 

conodoさん20%オフクーポン出ました。

 

 

いつもお勧めしているファンデマキアレイベル

つけごごちは軽いのに、紫外線ケアもできてしまう優れものキラキラ

 

こちらの公式からは定期購入でお得なのですが....

 

 

楽天市場に公式店舗もありまして、回周り店舗の一つとして利用したい時や、定期を申し込んで解約するのが精神的に負担という方はこちらもお勧めです飛び出すハート

 

 

 

 

 

急にいるもの編

皆さま夏の喪服ってお持ちですか?マム家この前遠縁に不幸があり、結局マムは弔問しなかったのですが、どのメンバーで行く⁈私も行く⁈ってなった時、気温30度超えで着れる喪服ないよ…⁇驚きってなりました。


なんと近頃、洗濯機で洗える夏むけフォーマルってあるんですね。これならダラダラ汗をかいてもホームケアできそう。しかも今回のマラソンでセールになってるもの多数です。真夏用ない方、何もない間にゆっくり選んでご準備いかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手土産編

 

 

緊急事態宣言が明け、直接人とお会いする機会も増え、手土産を用意することも増えました。

 

 

 

賞味期限30日以上補償のサト中のクッキー。これめっちゃ美味しい、パッケージのミニマルさのセンスあふれること!ハイセンスな方への手土産にお勧めしたいです。

 

 

 

 

同年代の方への手土産ってなんとなくどんなものを好まれるか想像つくのですが、年配の方への手土産ってすごい難しい...絶望小洒落たもんを用意しても、ふ〜んって、思うだけだと思う、と夫方の親戚への内祝いや手土産にはいつも苦労します...

 

 

 

 

 

こちらオンヨクヤさんの入浴剤セットは年配の方にもご好評でした。退院祝いに入浴系のものは、病を洗い流すという意味があって良い、と伺い、選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、物欲②は早くも若干お盆風味でした〜知らんぷり

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印