ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

イベントバナー

上矢印いつも経由ご購入ありがとうございます指差しキラキラ早くもマラソン始まるよびっくりマークエントリー忘れずに上矢印

 

 

 

 

 

こんにちはーブログ名変更してから初の通常記事になります。

今ね、マムめっちゃ驚いてるねん。

 

 

 

夫の親戚方に葬儀があり、急遽関西に帰ることになりました。さてどのメンバーで行く?って話になった。

 

 

 

①夫くん一人で行く→マムワンオペかつマムが仕事休まないといけない

②全員で行く→マム仕事休まないといけない。

③夫くん+きぃまるで行く→チビーズの預け先がないのでマム仕事休まないといけない。

④夫くん+ちゅけ&あーたんでいく→マムは仕事休まなくて済むけど、それ無茶すぎひんか?大丈夫か驚き

 

 

 

 

んで結局二人が寝てる深夜に車を走らすことで④にしようとなったんです。

 

 

 

 

2日ほどきぃまると二人っきりの生活。

 

 

 

 

何これ、むっっっっちゃ楽。

 

 

 

 

なんなら二日とも仕事も小学校の面談&習い事の参観などのイレギュラーイベントもあったけども、それでもなお有り余る時間

 

 

 

 

スタックしまくっていたブログの記事整理して、家も3階まで床全部水拭き掃除できて、羽布団全部にダニパンチして収納して、漬物とか保存食仕込んで。

 

 

 

 

なお時間が余るので、きぃまるとマンツーマンで資料を読み解いたり、研究とは、みたいな有意義な授業ができたりして、スッゲェ驚いてます。

 

 

 

ああ、全員小学生になったらこんな日々が待ってるの?本当?

 

 

 

 

そうだ、母子分離の訓練だって、今ならできる、と思って、「きぃまる〜二人だし温泉行かない?」(歩いて行けるところに天然温泉があります。)「うん行く行く〜飛び出すハート」「君は男湯一人だがいけるかい?」

 

 

 

「.............」

「.............」

「.............」

 

(↑天秤にかけてる時間)

 

 

「行く、やってみる。」

 

 

というわけで、男湯お一人様デビューも果たしました。

 

 

 

 

3年生で大袈裟な、とお思いになられるかもしれませんが、特性持ちの子にとって親のいないところで一人で頭洗って体洗って出てくるって、かなり、いや、すっっっごいハードル高いです。

 

 

 

 

そこをなんか母子二人っきりの非日常感とチビーズがいなくてゆったり静かに温泉に浸かりたい欲求で乗り越えましたキラキラああ、イレギュラーなことが鬼門のきぃまるが、一つできることが増えた、最高。

 

 

 

 

 

もう一度言うけど、チビーズ二人も、全員小学生になったら、毎日こんな日々が待ってるの?本当?

 

 

 

 

 

そうなったらそうなったで、今腰掛けにしてもらってる仕事を本格稼働させて、どうせキリキリ舞になるのがマムちゃんだよ、って夫くんに言われますけど、それにしたって小学生一人だけのお世話の余裕さにおったまげますた。

 

 

 

 

 

しかしあれですな、問題は、果たしてチビーズ二人に手がかかっていたのか、夫くんも含めて手がかかっていたのかは、わからないってとこでしょうかね。

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印

 

↓ポチッと、励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ