ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

イベントバナー

イベントバナー

 

いつも経由ご購入ありがとうございますひらめきキラキラ25日は期間中唯一の5倍デー。5倍デーエントリーお忘れなくびっくりマーク

 

 

 

 

ファンデーションのキャンペーンがあとわずかで終わるので再掲載します〜ニコニコ

 

お試しお一人様1回買い切りのキャンペーンもやし、定期購入のセット品もキャンペーン中。

定期購入はすぐに解約できるのはてなマーク

 

と、ご質問いただきましいた。

 

 

 

以前は電話のみの解約だったのですが、最近はチャットでの解約も可能になったみたいですびっくりマーク

下矢印

下矢印

 

 

 

ではここからは以前記事の再掲載です。

 

 

ごめん今日完全に自主的PR。ファンデのお話。興味ない方回れ右でどうぞ。最後にアラフォーマムの体当たり顔写真アップしてるのでみたい方は最後までお付き合いどうぞ指差しキラキラ

 

 

 

 

 

マムかれこれ10年近く以上愛用してるこのアイテムが5/29まで半額以下びっくりマーク(半年に一度のセールなのでお見逃しなく)

 

 

 

マムはファンデーション、クリーム、プレストパウダーの3点セット使いですキラキラ

 

 

 

元々美容液に色を入れてしまえ、という発想で作られたファンデなのでそもそも美容成分が高いのですが、マムはさらにファンデにクリームを少し足して、伸ばして使っています。

 

 

 

いや単にケチだからちゃうねん、聞いてやよだれ

 

 

 

 

10年前のアラサーだった頃は伸ばさないで普通に使っていたし、なんならアラサーのころは仕事時はきめっきめの高いデパコスファンデ、デイリーはこちらのマキアレイベルみたいに使い分けててん。

 

 

 

 

けどね、歳を取れば取るほど(ぐっっっっ悲しい)、ファンデーションは薄く、薄く、均一に、まるでつけていないのでは?と感じるほどに伸ばした方が良い...と気づきました。

 

 

 

 

 

透明感が出るねん。(BBA大人世代が失っていくものですよね...)

 

 

 

申し訳ないけど、園ママのお肌とかこっそり観察させてもらってるひらめき(ごめんなさい)ファンデーションをそのまま塗ると確かに難は隠してくれるかもだけど、厚ぼったく塗壁感が出てしまったり、アラフォー世代は年齢的にちりめんじわが出てくる人もいると思うんだけど、ファンデーションがよれてしまったりする悲しい

 

 

 

 

 

それでクリームで伸ばして使う手法に至りました。

(日焼け止め成分が半分になってしまうので、日焼け止めは下地でしっかりカバーですびっくりマーク

 

 

 

 

アラサー当時使っていたお高いデパコスファンデはクリームコンパクトタイプのものだったので、薄められず、歳を重ねると自然とマキア1本になっていきました。

 

 

 

もうない...今回のセールで買う予定。今回クリームのセットの特売がないようです絶望

初めての方限定で、パウダーとのセットはある。

 

 

 

 

before→afterやってみますね!これ完全にbeforeね、左側にファンデ落とします。

 

はい、左塗った状態、右、塗ってない状態。パッと明るくなりますね。

 

 

 

さあ、行きますよ、体当たり、補正なし、眉毛もなし爆笑、アラフォーのお肌を見やがれびっくりマークびっくりマークセルフィー慣れてないからボケ気味でごめんやけど。

 

 

これ、クリームで希釈して塗ってる状態。

どうはてなマーク

 

 

 

気になった方はこちらからどうぞびっくりマーク

下矢印

下矢印

 

 

 

 

定期購入になっちゃうから怯む、読者様からメッセージいたのですが、マムも希釈してるせいでとても定期購入など要らず指差し大体半年セールで新しく購入して、商品到着したらソッコー定期解除をしております爆笑簡単です。

 

 

 

 

 

節約上手のゆきんこさんもご愛用のご様子

キャ!おんなじ飛び出すハートちょっと嬉しかったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印

 

↓ポチッと、励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ